Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

22 2013

我が家の夏休み♪

久しぶりの更新になってしまいました

更新していない間ミシンも全く触っていません

いやぁ・・・夏休み忙しいですね

我が家は盆休みなどないので日帰りで色々遊びに行ってきました^^

IMG_4355-2.jpg

これは近くのお祭りに行った時の写真

yuaのは昨年作った浴衣ですがmoaのはyuaのお下がりで既製品です

いやぁ・・・この日はめちゃくちゃ暑かった上にお祭り始まる時間を間違えてしまってねぇ

しかもmoaが抱っこ抱っこで結局かき氷とヨーヨー釣りだけやってすぐ帰ってきちゃいました

でも早く帰ってきて大正解

帰ってきてすぐにゲリラ豪雨となりました

ホント危なかったぁ・・・

IMG_4373-2.jpg

こちらはBBQに行ったときに遊んだ公園

こんな自転車もあったりアスレチックや水遊び場や

長~い滑り台なんかもあるのでよく行く場所なんです

IMG_4378-2.jpg

怖がりなyuaはずっとこれが出来なかったのに

この日初めて出来るようになりました

IMG_4385-2.jpg

こんなアスレチック子供大好きですよね~

IMG_4391-2.jpg

BBQ場の近くには水遊び場もあって子供は大喜び^^

私も暑かったんで足だけ水に浸かってました

IMG_4402-2.jpg

BBQの後はちょっとまた移動して

これまた毎年のように行っているひまわり畑へ・・・

この日はペルセウス流星群が身頃だったので夜は

天体観測をしてから帰りました

yuaも人生初の流れ星を何個も見れて楽しかったようです

東京じゃ星なんてほとんど見えませんからねぇ・・・いい経験をしたはずです

IMG_4443-2.jpg

これは最近行ったとこです^^

近所ですがyuaがお泊り保育で行った場所でまた行きたい

ということで行ってきました

IMG_4428-2.jpg

こんなの今までは怖がって絶対にやらなかったのに

成長したなぁ・・・

IMG_4430-2.jpg

2人はこの場所がすごぉぉく気に入ったらしくずっと・・・ホントずっと

ここで遊んでました

IMG_4432-2.jpg

特にmoa・・・この場所が気に入ったようでずっとここに入ったり出たり・・・

の繰り返しでした

IMG_4474-2.jpg

そして・・・こちらは昨日・・・行ってきました

前にも記事にしたことあるけど引っ越しちゃったyuaの一番のお友達と

久しぶりの再会です

moaも連れて行く予定でいたんだけど

久しぶりの都会に疲れそうだったし何よりもベビーカーで電車や階段が大変でね、

エレベーターないとこ多いしね

たまたま休みだった主人に預けることにしました

IMG_4451-2.jpg

なりきり写真館というのがあって好きなキャラに変身して写真が撮れるんだけど

yua・・・キュアハートにするとか言ってたくせに直前になって

キュアエースだよ

・・・って並んでる8割の子たちがキュアエースになってたけどね

いつから主役変わっちゃったのかもはやついていけない・・・

IMG_4456-2.jpg

こんな舞台に立ってプリキュアの歌を歌うコーナーもあってね・・・

恥ずかしくて歌わないかなぁ・・・なんて思っていたけど

・・・やっぱりなりきってました

あともう少しで夏休みも終わりですが皆さんいかがお過ごしですか??

うちはまだまだ予定がギッシリ入っており

最後まで夏休みを満喫しまぁす

そしてそろそろホントにミシンも再開しなきゃ・・・

裁断して放置のものが多数・・・しかもみんな夏ものだよ・・・おぃ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

0 Comments

Leave a comment