Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

07 2013

姉妹お揃い☆MahoeAnelaクラシカルワンピース♪

昨日、海に行く予定でしたがまたもや天気が悪く延期になりました

ようやく今日から本格的に夏!!になった気がします

海に行くときに着て行こうかと前日に徹夜で作ったのに・・・のお洋服をご紹介します

IMG_4247-2.jpg

MahoeAnelaさんの4wayクラシカルワンピースです^^

レース、ボレロ、ボタン・・・とちょっと手間はかかりますがめちゃくちゃ可愛いです

ボレロ・・・着ている風ってのがまたいいですよね

前はボレロと2枚仕立てですが袖や後ろ身頃は1枚仕立てになっているので暑苦しくないです

生地は近所の手芸屋さんドリームで買ったmodafabricの生地です

ボレロのレースとこのワンピの生地の色がめちゃくちゃ合っています

IMG_4248-2.jpg

このパフッとした袖に丸衿・・・ツボすぎます

ボレロの身頃はねこの隠れ家さんのプチフルールに袖はソルメッシュ^^

ボレロの身頃をソルメッシュにしちゃうと後ろ身頃は1枚仕立てなので透けちゃうので

こんな風にしてみました

IMG_4250-2.jpg

ドアップ

ボタン・・・ホントは使いたいボタンがあったのだけど個数が足りなかったので

今回はクリアーなボタンを使ってみました

IMG_4249-2.jpg

見返しがついてると一気にランクアップした気になれるので大好きです

タグもいつものとはちょっと違うものにしてみました^^

IMG_4251-2.jpg

こちらはyua用に110サイズで作りました^^

実はこの生地、他にエメラルドグリーンぽい色もあってしばらく手芸屋さんで悩みました

エメラルドグリーンもmahoeさんのストレッチレースライムグリーンが合うだろうしどうしよう・・・と。

結局yuaに選んでもらってこの優しい赤の色になったけど

やっぱりグリーンも気になるから今度作ってみようかしら??←え?誰に

IMG_4253-2.jpg

こっちはボタンはクリアーなピンク色にしてみました^^

でもこのボタンホールに久しぶりに苦戦しました

・・・というかうちのミシンの調子がちょっと良くないのかもしれない

掃除もマメにしているのに糸替えごとに毎回糸調子がおかしいし縫っている最中も

変な音してくるし糸調子もおかしくなる時も多々ある・・・。

ミシン買って3年弱・・・そろそろ修理の時期なのだろうか・・・

IMG_4254-2.jpg

後ろです^^

さっきも言いましたが後ろはボレロの身頃1枚仕立てなので涼しげです

ボレロからちょこんと見える衿が可愛いですっ

IMG_4246-2.jpg

2つ一緒に並べてみました^^

これ眺めているだけで顔がにんまりしてきちゃいます~

海・・・延期になって写真撮ってないので着画はまた今度紹介させてくださいね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

0 Comments

Leave a comment