Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

02 2013

秋を意識して・・・てづくりcafeさんショルダータック&ドレープトップス♪

しばし更新サボッておりました・・・

ついでにミシンも夏休み入ってからはほとんど触っていません

ほぼ毎日お友達と遊んだり家族で出掛けたりしていますが

天気に恵まれず雨ばっか・・・

花火大会も遊園地も雨でした

気温もあまり暑くならないのでおうちプールも出来ません

まぁ過ごしやすくていいんですがね

今日もホントはお友達と遊びに行く予定だったのですが

お友達の娘ちゃんが熱を出してしまい別日に遊ぼう!ということになったので

久々のブログ更新です

IMG_4244-2.jpg

てづくりcafeさんのショルダータック&ドレープトップスです^^

自分用・・・ではなく私の母用に作りました

というのも母の日のプレゼントをまだ渡していなくてですね・・・

そう、いまさらですよ・・・

生地はリニューアルオープンされるとかで閉店セールをやっていたanimoさんで購入しました

このラッセルレースニットとーってもいい感じだったので

追加でたくさん購入しました

でもちょっと縫いづらくて縫いモチさらに下がりましたけどね

でも仕上がりは満足満足

IMG_4243-2.jpg

ちょっと斜めから^^

肩にタックが入っているのでドレープもキレイです

個人的にはもうすこし胸元の開きが狭くてもいいかなぁ・・・と。

オマケパターンに衿付きタイプがあったのだけどサンプル写真がなかったので

どういうのかイマイチわからず・・・

衿付きだと夏は暑いのかしら??

今度は自分用に衿付きで作ろうか衿なしにしようか迷い中です

生地が縫いやすい生地ならアッという間に出来てしまうし

冬はタートルなんかと合わせて通年着られるのでオススメですよ~

委託先にも作ろうかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

0 Comments

Leave a comment