Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

22 2013

姉妹お揃い♪わきマチタンク~☆

IMG_4193-2.jpg

いきなり茄子の写真

今日は少し涼しく過ごしやすかったので私にしては珍しく車ではなく電車でお出かけすることに

駅まで歩いていたら無人野菜販売所を発見

前にも何度かそこで買ったことがあるのですがyuaのお気に入りの販売所なのです

何故かって?

いつも畑仕事をしているオジチャンに挨拶をするyua。

そのオジチャンが採った茄子なんだよ~と説明するとあまり好きでなかった茄子を買う

と言い始め・・・それ以降茄子が大好きになったのであります

今日は電車乗って出かける予定だったため帰りに買って帰ろうねと約束をして

帰りに寄ってみると・・・

売り切れてる・・・

残念そうにまた今度ね・・・と話しているとおばあちゃんが出てきて

茄子欲しいならやるよ~と畑から採ってきてくれました・・・ごっそりと

あのザル全部で100円ですよ

しかも採れたて茄子が

だいぶオマケしてくれました

話を聞けばおばあちゃん86歳!!

これからまた畑仕事に行くと言っていました・・・若い

しばらく茄子料理だわぁ・・・

IMG_4172-2.jpg

だいぶハンドメイドとは話がそれましたが・・・ちゃきステさんのわきマチタンクを作りました

こちらはyua用に110サイズで作りました^^

生地はかなり昔に買ったRickRackさんのハート&ハートのスムース生地

この配色が元気いっぱ~いって感じで好きです

IMG_4174-2.jpg

こちらはmoa用に90サイズで作りました^^

ハートの生地は同じですが衿、袖口のスパンフライスの色を変えています

リブを変えただけで雰囲気も全然違いますね

IMG_4173-2.jpg

2つ一緒に並べてみました^^

どっちも好きな感じだなぁ・・・

IMG_4178-2.jpg

サイドのわきマチが見えるように壁に掛けてみたけど

・・・あんまり見えてない・・・

IMG_4176-2.jpg

サイドのわきマチアップです^^

マチ部分にはポイントになるようSMILEさんのメタルスタッズをつけてみました

IMG_4181-2.jpg

着画です^^

陽が当たりすぎてキレイに映っていませんが

サイドのマチ部分が可愛いですね~

IMG_4190-2.jpg

何気にタンクトップ系はほとんど持っていない2人

これからどんどん暑くなるので早く作らなきゃです

IMG_4192-2.jpg

正面^^

2人とも手足が汚いです

というのも先日、今まさに私の住んでるこの地域で流行っているとニュースでやっていた

手足口病になってしまいました

どこでもらってきたんだか・・・

今はもう良くなっているのですがこのブツブツの跡がなかなか消えません

ついでにこの2人、転んだ傷もあり傷だらけですな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

4 Comments

petti calin*  

ゆきちゃん、姉妹オソロ服がとっても可愛い~!!
↓ミニーちゃん服も可愛かったよ~
ぜひぜひm・ドットでオソロ服を!
あーーやっぱり姉妹っていいね♪ 憧れます!!

2013/07/22 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

KaeruruRyu  

このタンク気になってました!
とっても可愛い~♡
リブの色が違うだけで本当に雰囲気が違いますね♪

手足口病、あとが残らないといいですね!!
うちの子、水ぼうそうのなんですが体にも顔にも跡が…
女の子だから可哀想です。

また遊びに来ます♡

2013/07/23 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

petitママさん♪
ウキャーッッ(≧▽≦)ノ゛petitママさんだよぉ~!!!
こんなブログに遊びに来てくれてしかもコメントまでありがとう~っ^^*
ちょっと大興奮気味ですっ(笑)
そうそう!ホントはmドットでオソロ服作りたかったのにディズニー行くまでに布が届かなくてねぇ・・・^^;
今度作るときは絶対!petitママさんの真似っこさせてくださぁーい♪
あれならワンピだから通年使えるし、よりミニーちゃんぽくなるわ^^♪

2013/07/24 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

KaeruruRyuさん♪
このタンク私も超気になって発売とともに即購入でした(笑)
ホントはオレンジのリブでも作りたかったんだけどねぇ・・・娘に拒否られました^^;
このタンク、マチ部分のカラカン処理がやたらあって面倒だけどタンクなんでね、すぐ出来ちゃうしオススメですよぉ~♪
水疱瘡も痕にならないか心配ですよね・・・(>_<)
うちも水疱瘡はしばらく痕が消えなくて心配してましたが何か月か経ってやっと消えましたよ!娘ちゃん早く痕消えてくれるといいですね^^*

2013/07/24 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment