Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

16 2013

大満足!姉妹お揃いミニーちゃん服完結編♪&着画

いやぁ・・・更新がトロットロでスミマセン

一応本日2度目の更新です

前回のミニーちゃんがま口ポシェットにコメントやたくさんの拍手、

応援クリックありがとうございました

今回はお待ちかね?トップスのご紹介をします^^

IMG_4072-2.jpg

petitetalageさんのパフスリーブのAラインTシャツです

どうよっ??可愛くない

これ作ってる時から顔がニヤケてました

そして前回ポシェットで書き忘れてしまったのですが

このドット生地はですね・・・鎌倉スワニーさんで購入しました

どうも朱色っぽい赤が好きじゃなくてですね

この大人っぽい赤をずっと探していてやっと見つけたであります

ドットの大きさもバッチリであります

IMG_4073-2.jpg

ヨーク部分アップ^^

これまた大人っぽい赤のシンプルなボタンをヨーク部分につけました

前回の教訓から襟、袖口はスパンフライスを使わず共布を使いました^^

もちろんバッチリ

IMG_4076-2.jpg

袖口はボトムスのかぼパンの時と同じようにmahoeさんのストレッチレースを挟みました

黒生地に白レースがめっちゃ映えます

IMG_4078-2.jpg

後ろヨークはつけようか最後まで悩みましたがやっぱりつけました

ミニーちゃんぽいリボンのボタンをね・・・

IMG_4079-2.jpg

そしてピンクバージョンはmoaのです^^

このピンクの生地もかなりいい色です

布帛のドット生地ってけっこう安っぽく見える生地が多いですが

これはどちらかというとシック?レトロ?な感じですごぉく私好みです

最初姉妹色違いじゃなくて全くお揃いのほうが良かったかなー?

なんて思っていましたがこれ作ってやっぱピンクも作って良かったと思えました

IMG_4080-2.jpg

このヨークの可愛さとパフ袖にヤラレちゃいます

もうホント大好きっ

IMG_4081-2.jpg

袖口はこちらはスモークピンクのストレッチレースを挟んでいます^^

黒にピンクもやっぱり文句なしに可愛い

IMG_4082-2.jpg

後ろの全体図はこんな感じです^^

何か右端折り目がついてる・・・

アイロンかけてから撮影したはずなんだけどな

ここだけアイロンかけ忘れか!?

IMG_4085-2.jpg

2つ一緒に^^

文句なしの可愛さです

もう大満足

IMG_4099-2.jpg

もっと大満足しているのはこの人。

ミニーちゃんサングラス頭に掛けちゃって完全にミニーちゃんになりきっています

いつもはやりもしないモデルポーズ?らしきものを連発

IMG_4098-2.jpg

見てよっ このポーズ

このミニーちゃんサングラスは2年前に購入したものだけど

そのときはyuaまだ3歳

サングラスのことを何故か「まゆげ」と言っていて

サングラスがなくなったときyuaのまゆげがない!まゆげがない!!と真剣な表情で言っていて

大笑いした記憶があります

IMG_4097-2.jpg

そんなyuaが今ではこんなモデルポーズよ

何だか笑っちゃいます

IMG_4094-2.jpg

moaも足なんか曲げちゃってモデルポーズよ

そしてまさか言われるとは思ってもいませんでしたが

乗り物乗るのに順番待ちしていたら前に並んでいた方が・・・

このセット服どこで買ったんですかぁ??ですって

作ったって言ったらびっくりしていましたが何だか嬉し恥ずかしでした

何よりも子供たちがこの服をすごぉく喜んでくれてね・・・

2日に1度は着ています・・・

良いんだか悪いんだか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

2 Comments

yukirin**  

ディズニー満喫でしたねっ!!
このミニーちゃんもびっくりオソロ服は、いくらTDLといえどもなかなか見かけないでしょう!
どこで買ったの?と聞かれちゃうのわかります(*^_^*)
yuaちゃんもモデルポーズ決めちゃってカワイイ♪
私もプチオペさんのこのパターン大好きです。
でも130までなのが(涙)。。。140プリーズ!なんです~。
ってプチオペさんに言えよってね(笑)

2013/07/18 (Thu) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yukirin**ちゃん♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイーっ(T_T)
モデルポーズなのか何なのか・・・最近このポーズばっかり^^;
このパターン可愛っいぃよねーっ♪
130までしかないんだ(>_<)
このパターンはニットでも布帛でも作れちゃう優秀者だから大きいサイズも欲しいとこだよね!・・・ってか大人用ももう少しパフ感抑えたら欲しいかも!

2013/07/22 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment