Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

11 2013

ディズニー行くんでアレ作りましたっ♪第2弾!!

前回の記事で次回はトップスを・・・と言っておきながら小物の紹介です

写真の編集がまだ終わっていません・・・

ちなみにディズニー・・・昨日行ってきました

そちらの報告はまた後日にでも・・・。

明日からyuaのお泊り保育があり何だか大忙しですっ

IMG_4166-2.jpg

昨日1日使っていたのでヨレッてる感たっぷりですが・・・

手作り屋万莉さんの17cmヨークがま口をまた作りましたーっ

でもこれに関してはかなり大失敗であります

前回は16.5cmの口金を使用したので型紙をそれに合わせて修正したのですが

今回は何を間違えたか型紙修正せず16cmの口金を使って作ってしまいました

口金が17cmのだと思い込んでいていざ口金を取り付け~

ってときに・・・ん??何か合わない??

気づいた時には時すでに遅しで強行突破でつけたので口金の端っこ部分に変なギャザー?タック?

らしきものが出来てしまいバッチィ仕上がりになってしまいました

IMG_4167-2.jpg

こちらはmoa用にピンク^^

やっぱり端っこが汚いです・・・

前回のとは比べ物になりません

IMG_4169-2.jpg

前回撮り忘れた中身の写真です^^

口金縫い付けタイプはボンドと違い外れる心配はありませんが

この縫い目がやっぱり気になりますよねー

生地は表の生地のドットより小さいドットの生地を使いました^^

買ったところは違ったのによく見たら一緒の生地メーカーでした

IMG_4170-2.jpg

2つ並べてみました^^

端っこがやっぱり気になるけど形としては可愛いものが出来ました

また時間が出来た時にリベンジしたいなぁ

IMG_4086-2.jpg

こちらはmahoeanelaさんの無料パターン3wayリボンです^^

また新しく作りましたーっ

チャチャッと数分で出来てしまうので嬉しいですよねー

IMG_4087-2.jpg

しずく玉はクリアハートのもので可愛らしくしてみました

次回こそはトップスとディズニーレポをご紹介します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
いつも応援クリックありがとうございます
とても励みになっています

5 Comments

yukirin**  

お~小物もディズニー仕様でかっわいい♪
その口金がめずらしいし、ばっちりすぎでしょう(*^_^*)
ヘアゴムもディズニー仕様、もうトップスはどうなっちゃうのかしら?
またの更新楽しみにしています!

2013/07/11 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

KaeruruRyu  

はじめまして★
いつもこっそり読んでいます。
あまりにも可愛いのでコメントしちゃいます!!

姉妹でおそろいでとっても可愛いですね~♡
これでディズニーに行ったら注目されたんじゃないですか!?
トップスも楽しみにしています♪

2013/07/12 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yukirin**ちゃん♪
最近うちの子供の間でポシェットが大人気らしくいつも取り合いになっているのでオソロイで作っちゃいました(笑)
生地合わせがバッチリだっただけに口金の付け方失敗が悔やまれますーっ(T_T)
トップスは・・・そうれはもう可愛い仕上がりと自己満です(笑)乞うご期待!

2013/07/15 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鍵コメさん♪
再度コメントありがとうございますーっ^^
後でブログにお邪魔させてもらいますね♪
質問のお返事もちょっとまとめるので時間かかってしまいそうですが
お返事させてください^^

2013/07/15 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

KaeruruRyuさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございますーっ♪めちゃくちゃ嬉しいです^^
このコーデで家の近くを歩いていたら大注目なんですがね、さすがはディズニー!上手く馴染んでました(笑)
トップスもこれまたお気に入りのものが出来たんで楽しみにしていてください♪

2013/07/15 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment