Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

07 2013

梅雨明けしたので我が家でプール開き☆

いやぁ・・・暑い

関東地方・・・昨日梅雨明けしましたねぇ~

ということで我が家のおうちプールでプール開きをしました

IMG_4023-2.jpg

昨年まで使っていたプールがパンクしてしまったので新しいプールです

今までのより若干大きいのを買ったつもりでしたが

五角形だからか今までのより小さくなってしまいました

まぁ何はともあれ2人とも楽しんでいるのでね~

午前中はずっとプールで遊んでいましたよ

IMG_4027-2.jpg

せっかくなんでお昼はお庭で食べました^^

ちなみに今日のメニューはカルボナーラ

日差しが強いんでね、パラソルを差したわけですが

プールの準備にパラソルの準備と・・・私ヘトヘトですわ

IMG_4029-2.jpg

ってなわけで昨日旦那が焼いてくれたシフォンケーキを食べてマッタリとしていました

今回は成功かな??

前に作ったときは膨らんだもののすぐにしぼんでいき・・・

しぼんだ可哀想なシフォンだったのですが今回はふっくら~

味も甘さ控えめで美味しかったです

でもねぇ・・・卵白の泡立てを失敗して卵白部分のみ作り直しをしたので

我が家には卵黄がたっぷり残っていますわ

・・・ってなわけで今日は卵黄を減らすべくカルボナーラをつくったのです

子供たちは・・・もちろん午後もプール三昧です~

IMG_4052-2.jpg

子供たちはケーキをちょっとしか食べなかったので

アイスをと・・・冷凍庫から取り出し部屋の窓からテラスへ出ようと窓を開けたら

moaが棒タイプの水鉄砲でピューーーッッッ

不幸中の幸い私には当たらなかったですが

部屋とカーテンがビショビショ

moaのこのヤンチャっぷり・・・はぁ・・・

IMG_4054-2.jpg

これです、この水鉄砲にヤラレました

すんごい勢いよく出るんでね・・・家のだいぶ中までびっしょりですわ

せっかくシフォンケーキで持ち直したのに一気に疲れが倍増しました・・・

でもでも今日はまだ更新したいものがあるので

頑張りますっ

0 Comments

Leave a comment