Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

04 2013

夏と言えば・・・マルシェバッグ♪

すっかりご無沙汰していましたーっ

委託先のTASSEさんでバッグイベントが始まっています

今回は入院してしまったので納品数が少し減ってしまいましたが

今日また追加で1つだけですが納品してきたのでご紹介させていただきます

IMG_4016-2.jpg

SONGBELLさんのマルシェバッグです^^

私的に夏と言えばこのマルシェバッグなんですよね~

色々な生地で作っていますが今回はシックな感じのネイビーのドット生地で・・・

このドットの大きさといい、ドットの間隔といいめちゃくちゃ好みなんです

そしてこの生地に関しては撥水加工がされているのでね多少雨とかで濡れてもはじいてくれるんでね

バッグにはもってこいの生地なんですよ~

他に確か赤、グレー、水色があった気がするのですが

私が探す限りもうどこにも置いてないですね・・・残念

まぁでもまだ在庫あるんでね、大事に使っていきたいと思います^^

ちなみに本体の黒い生地は11号帆布生地です

底部分のみキルト芯を貼ってあります

IMG_4017-2.jpg

いつもの革タグは今回はsugartreeさんのを使いました

ミシンでも縫える厚みなので大好きです

IMG_4020-2.jpg

後ろ側です^^

アレンジで後ろ側にもドット生地で大きなポケットを付けています

IMG_4018-2.jpg

そのポケットも本来1枚仕立ての仕様でしたが

ポケット内布もつけました^^

IMG_4019-2.jpg

本体の中にもポケットがあります^^

収納する場所がたくさんあるので使い勝手がいいですね

IMG_4015-2.jpg

トルソーさんに持ってもらいました

あ、トルソーさんスカート履かせましたよ~

このバッグ、底部分がタックになっているので帆布+キャンバス生地にキルト芯・・・だと

か~な~りっ縫いにくくミシンが唸っていましたが何とか針折れずに

縫えました

TASSEさんのバッグイベントは7日までやっています^^

他にも可愛いバッグがたっくさんあったのでお近くの方は是非是非

足を運んでみてくださいねーっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

最近・・・縫いモチが下がりまくっている私・・・。

まだやらなきゃいけないことが溜まっているのに・・・頑張らなきゃなぁ・・・

2 Comments

yukirin**  

ご無沙汰ですっ!
過去記事読み返してたら、入院なさってたとのことΣ(´Д` )
もう大丈夫なのですか?ご無理なさらぬよう。。
そんな中、かわいい形のバッグ!
ポッケもちゃんとあって、めっちゃ使い勝手よさそう!
ネイビードットもいい感じで私的にもかなりツボです(*^_^*)
梅雨明けもしたみたいだし、暑さも手伝って縫いモチ下がるのわかります・・・(T_T)
やらなきゃいけないこと、いっぱいあるのにね・・・
ボチボチ、がんばりましょ!

2013/07/06 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yukirin**ちゃん♪
忙しい中コメントありがとう~^^*
そうそう、、、ちょっとだけだけどね、入院していたのよ^^;
今までのペースだとまた年末かそこらで痛くなると思うんだけどねぇ・・・(>_<)
今は元気元気よっ!
夏バテで縫いモチ下がりまくりだけどね^^;
魔の夏休みがやってくるしねぇ・・・お互い何とか乗り切ろうっ(笑)

2013/07/07 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment