Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

24 2013

親子お揃いヨークがま口ポシェット&ギャザーがま口バッグ♪

昨日、無事にTASSEさんへの納品が終わりました

まだ作りかけのバッグが残っているので今週末か週明け辺りに追加納品に伺えたらと思っています^^

今日はがま口バッグのご紹介をします

IMG_3919-2.jpg

手作り屋万莉さんのヨークがま口(17cm版)です

口金が16.5cmのを使ったので型紙を少しだけ修正してあります

生地はデリキャスさんで買ったリバティと

ヨーク部分はC&Sさんのやさしいリネングレイッシュピンクです

もぅっこれね、だいぶ前から作りたかったんだけど、、、、、

やっと、やーっと作れました

IMG_3921-2.jpg

このヨークとギャザーがめちゃくちゃ可愛いんです

ポイントにパールリボンモチーフとスタッズをつけてみました^^

口金はあめ玉を・・・

今回は縫い付けタイプの口金を使ってみました

縫い付けタイプは口金が外れる心配がなくていいのですが

内側の縫い目がやっぱり気になりますよね・・・

そしてバッグの中身の写真を撮り忘れたという・・・

中はピンクのチェックの布を使いました

IMG_3923-2.jpg

またまたトルソーさん登場ですが相変わらずボトムス履いていない・・・

革のショルダーをつけましたが長さは大人サイズで合わせてあります^^

一応子供用に作ったものではあるのですが大人でも使えるかなー??と思い

大人サイズで合わせました

子供サイズで合わせたい場合は目打ちやキリなどで穴をあけて紐が長ければ

ハサミでカットできます

IMG_3933-2.jpg

そしてこちらは大人用として作ったギャザーがま口バッグです^^

パターンは同じく手作り屋万莉さんのです

IMG_3935-2.jpg

こちらは大人っぽくヨークは黒リネンで合わせてみました

口金のあめ玉部分も黒で・・・

これまた中身の写真を撮り忘れたのですが

中はワインレッドのピンドット生地を使用しています^^

IMG_3913-2.jpg

持ち手は英字が刻印されています

ボタンで長さ調節が出来てなおかつ取り外しも出来るので

取り外してポシェットのショルダーをがま口のカンにつければポシェットとしても

利用できます

IMG_3924-2.jpg

トルソーさんに持ってもらいました^^

大きさの参考になれば・・・

IMG_3936-2.jpg

2つ並べてみました^^

可愛いなぁ

yua、moa、私とお揃いで作りたいなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします
いつもクリック本当にありがとうございます

更新やっと追い付いてきました

次回は子供服のご紹介をしまーす^^

0 Comments

Leave a comment