Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

17 2013

MahoeAnelaさんプレゼントパターンのリボンちょっと変わった素材で作成♪

いやぁ~今日は暑い

子供たちも暑がっていたので庭で水鉄砲で遊ばせていたのですが

気づけばびしょ濡れ・・・どころかずぶ濡れ

水鉄砲ではなくジョウロに水を入れジョウロ口ではなく水を入れる口から

水をバサァーっと2人キャッキャッ言いながらかぶっていました

おかげで洋服が絞れるくらいびしょびしょなのはもちろん

moaのオムツが水で・・・モッコモコ

どんだけ水かぶったんだ・・・

こんなだったらプール出せば良かった・・・

IMG_3894-2.jpg

というわけで(どんなわけだ?)MahoeAnelaさんの

3000円以上購入でプレゼントのパターンの3wayリボンを作りました

今回はダブルタイプでノムラテーラーさんで購入した合皮で作りましたーっ

合皮なんでね、さすがにボンドはくっつかないので皮用の接着剤(ダイソーで売っているGクリヤー)を

使って作りました^^

レザー・・・いいです・・・ムフフ・・・←あやしい

リボンってなるとさすがに大人は厳しいなぁと思っておりましたが

このレザーならアリじゃないですかぁ??

レザーなんで秋冬に大活躍しそうな予感たっぷりです

もちろん子供にも可愛いですよねーっ

IMG_3895-2.jpg

しずく玉はこんな感じ

透明のしずく玉に白っぽいビーズをプラスしたものと

14mmの茶色クリアビーズを使ってみました^^

IMG_3896-2.jpg

ヘアゴムも可愛いですがコサージュピン等をつけて

こんな風にバッグにつけても可愛いです

あ、このバッグは次回にでも紹介させてくださいねーっ

・・・というかこのバッグ作る時に合皮をカットしていて

合皮でリボン作ったら可愛いかもと思いバッグそっちのけで

リボンを作りました

今回、合皮素材でダブルで作ったのですが

厚みがあったので真ん中の留め部分の長さを1センチ弱伸ばして作りました^^

合皮の厚みにもよると思いますが一応参考までに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックとても励みになります
いつもクリック本当にありがとうございます

0 Comments

Leave a comment