Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

13 2013

大切な人と明日でお別れ・・・パフスリーブのAラインTシャツ&タックかぼパン

年少の時からずっと仲良くしてたyuaの一番の友達が引っ越してしまうことになりました

明日でそのお友達と最後になります

お友達の引っ越しのことをyuaに告げたら静かにボロボロと泣いていました

2人がどれだけ仲良かったか知っている分私も辛くもらい泣きしそうになりましたが

グッと我慢ガマン。。。

yuaはプレ保育にも通っていなくて幼稚園入りたて2ヶ月くらいは

病気でほとんど幼稚園に行けない毎日でした。

そんな中出来た友達だったのです。。。

2人は好みも性格も見た目もすごぉく似ていて

似ている分ぶつかることもありよくケンカしていたみたいですが

すぐ仲直りしてまた一緒に遊んでいるというそんな仲でした

今日はyuaの大切なお友達へ作ったプレゼントのご紹介をします

IMG_3816-2.jpg

petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツです

これ初めて作ったのですが

ヨークにギャザー・・・めちゃくちゃ可愛いです

生地はyuaに選ばせましたが意外にも無地をチョイス

お友達の好きな色なんだとか・・・

オールslowboatさんの生地です^^

IMG_3818-2.jpg

ヨークとパフ部分アップ^^

パフ袖にはslowboatさんのシャルロットにスパンフライスのピコレース

今回、襟や袖はスパンフライスを使用したのですが

長さが長いと感じたのは私だけ??

襟、袖はスパンじゃなくて共布で良かったのかなー??

今度作るときは共布で作るかもしくはスパンの時は短くして作ろうっと

ヨークのボタンはC&Sさんで購入したのを使いました

身頃の色とバッチリ合っています

IMG_3819-2.jpg

後ろも可愛いですよねーっ

後ろにもポイントがある服・・・何気に好きです

IMG_3820-2.jpg

後ろヨークのタグもC&Sさんのものを

身頃が無地だったのでちょっと大人っぽく仕上げてみました^^

IMG_3815-2.jpg

yuaのも一緒に作りお揃いにしました~

身長も体重も同じくらいの2人。。。同じ110サイズです^^

IMG_3812-2.jpg

そしてどうせならとボトムスも作りました

muniさんのタックかぼパンです^^

前にyua&moaにも作って可愛かったので同じものを作りました

生地はmocamochaさんのツイル生地です^^

多分前にも言ったけどこの生地再販しないかなぁ。。。

めちゃくちゃ大好きな生地なんですーっ

IMG_3813-2.jpg

サイドのポケットにはmahoeさんのお花のウッドボタン

ポケットの生地をこうやって切り替えるのが可愛いですよねぇ~

IMG_3814-2.jpg

ポケットの裏は柄物にしようか迷ったのですが

表が柄だしあえて無地にしてみました^^

こちらのタックかぼパンは量産したのでmahoeさんの1dayイベント用にも提出します

サイズは80~110サイズで作ってあります^^

IMG_3835-2.jpg

着画です^^

何回か着た後なので洗濯してシワッててスミマセンーっ

実は2週間ほど前にyuaのお友達のお別れ会をして

プレゼントはもう渡したのですがとても喜んでくれました

同じ服着てるとホント後姿とかわからないくらい似てて

2人ともよく似合ってました

IMG_3829-2.jpg

このヨークやっぱいぃなぁ

パターンはだいぶ前から所持していたくせに

今まで作らなかったことが悔やまれる・・・

muniさんのタックかぼパンはホント大好きで

ヘビロテしてますーっ

さてさて、今の私の状況ですが。。。

昨日からようやくTASSEさんのイベントバッグ展のバッグを作り始めました

今回はノルマぎりぎりの5個提出が限界かなぁ。。。

mahoeさんの方もまだこのタックかぼパンしか作っておらず・・・

あ、昨日バッグ作ったのでそれも提出します

作りたいものはたくさーんあるのになかなか時間取れないものですね

まぁでもイベントまでもう少し

気合入れて頑張りますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックとても励みになっています
いつも応援クリックありがとうございます

- 0 Comments

Leave a comment

