Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2013

MahoeAnelaさん女の子パフ!後ろ涙あきにこだわりました♪

本日2度目の更新です

・・・って偉そうに言っている割には1度目の更新はたいしたものではありませんので

スルーしてくだされ

IMG_3880-2.jpg

今日から衣替えということでyuaの幼稚園お着替え服に

MahoeAnelaさんのおんなのこパフTを作りました

私にしては珍しく派手派手です

この生地は洋服作り始めたばかりの頃に買った生地で

素材なんかも不明(多分スムース)だし商用もわからないのでパジャマ行の生地でしたが

この度幼稚園お着替え服へと生まれ変わりました

IMG_3883-2.jpg

袖口はコールゴムでギャザー寄せをしているのでプックプクです

このプックリ袖がホント大好きなんです~

IMG_3887-2.jpg

身頃は普通丈の幅で裁断し裾はクシュクシュバージョンの丈で裁断し

紐を作るのも紐通し口を作るのも面倒だったので

コールゴムを裾にたたきつけクシュッとさせてみました

柄柄生地でわかりにくくてスミマセン。

昨年もこの手抜き方法で作って意外に可愛かったので今年もこれで

リボン通したほうが断然可愛いのですが

幼稚園のお着替え服だしねぇ・・・時間ないしねぇ・・・と時短時短

IMG_3881-2.jpg

そしてこだわりはこの涙あき

ほかで時短した分こっちに時間をかけました

リボンはmahoeさんのアレンジの紹介を真似っこさせてもらい

裾リボンスパッツのリボンをつけています

こうすることによってリブの縫い目が涙あきから見えるのを防いでくれます

そしてこだわりは・・・しずく型のチャームをゆらゆら~

平置きなんでわかりにくいですが着るとめちゃくちゃ可愛いんです

洗濯しても取れないように丸カンではなく糸でつけています^^

あ~、こんな可愛いチャーム付けるならパジャマ行になりそうな生地じゃなくて

もっと違う生地で作ればよかったなぁ・・・

IMG_3884-2.jpg

前から見るとこんな感じ^^

この涙あきにリボン&揺れるチャーム付けクセになりそうな予感

IMG_3873-2.jpg

着画です^^

普段作らない柄に色なので何か不自然に感じるのは私だけ??

下に履いているパンツはまた今度紹介させてくださいね

IMG_3874-2.jpg

後ろの涙あき~っ

ね、ねっ 可愛いでしょーっ

夏っぽいチャームっていうのもポイントだね

生地変えてまた作ろうっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックとても励みになっています
いつもクリックありがとうございます

0 Comments

Leave a comment