Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

26 2013

MahoeAnela裾リボンスパッツ早速アレンジしてみました!!!

ちょっとばかり更新サボッっておりました・・・

ようやく以前受けたオーダー品の制作をすべて終えました

明日発送するのでもう少しお待ちくださいね^^

一息つきたいところでしたが・・・縫いテンションが高い今、休むわけにはいかない

・・・と作ったのがMahoeAnelaさんの裾リボンスパッツアレンジバージョン

いやぁ、このスパッツ今までにもたくさん作っていますがね

こんなアレンジがあったんだぁと脱帽しましたよ

しかも簡単でめちゃくちゃ可愛くなるという素敵なアレンジです

アレンジのやり方はコチラのmahoeさんのブログでご確認ください^^

IMG_3762-2.jpg

90サイズです^^

生地はslowboatさんのコロンスムースです

どうよっ??

もうね、出来上がって超~可愛いっと自己満ですわ

IMG_3763-2.jpg

アレンジ部分アップ^^

とめるところはレースではなくスムース生地にしたので若干の生地の伸びを考慮して

90サイズで5.5×6.5、110サイズで5.5×7.5に裁断して作りました

真ん中にはmahoeさんのお花のウッドボタンを

90サイズには15mm、110サイズには18mmのをつけました

IMG_3768-2.jpg

前印はお決まりのmahoeさんプチリボン^^

我が家のこのリボンの在庫が少なくなってくるとソワソワしちゃうくらい

愛用しています

IMG_3764-2.jpg

こちらは110サイズです^^

このラベンダーの色もやさしい色で大好きです

IMG_3765-2.jpg

リボンアップ^^

タックをしっかりとったのでリボンの折り目がキレイに出ています

洗濯してもキレイな形を保てるのでこのひと手間は重要ですよ~

IMG_3769-2.jpg

こちらはラベンダーのプチリボン^^

スパッツの色ともバッチリ合っています

IMG_3766-2.jpg

2つ並べてみました^^

IMG_3767-2.jpg

裾も2つ並べてみました^^

このアレンジ、簡単なのに可愛い・・・

最高ですねっ

IMG_3771-2.jpg

moa90サイズ:身長85.5、体重12.3キロ   yua110サイズ:身長105、体重16.8キロ

着画です^^

やっぱり可愛いぃ~っ

IMG_3775-2.jpg

この日はyuaが来年通う小学校の運動会だったので見に行ってきました^^

未就学児の競技にも参加して、その帰りに寄った公園です

IMG_3782-2.jpg

以前作ったたっぷりギャザーチュニックの着画を撮り忘れていたので一緒に撮りました

たっぷりギャザーチュニックの記事はコチラ

IMG_3787-2.jpg

ちょっと裾が長いかなぁ??

まぁ今の身長が微妙な身長だから仕方ないのかもだけど

夏だったらもう少し短いほうが私は好きかなぁ

IMG_3791-2.jpg

やっぱチュニックとスパッツの相性はバツグンですね~

IMG_3785-2.jpg

チュニックの後ろのボタンがちょこんとついているのが

可愛いっ

スパッツもこれからの時期大活躍なので量産しようっと

↓↓↓ランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑応援クリックしてくださるととても励みになりますのでよろしくお願いします
いつもクリックありがとうございます^^

今回、写真多かったのに最後まで見てくださりありがとうございました

3 Comments

ka*reka**  

可愛いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゆきちゃん、はやいね♪
私もブログでアレンジ方法見て、作りたいなぁって思ってたんだ^ - ^
着画も載せてくれたから、参考になるよ(^_−)−☆
やっぱコロンは可愛いね^ - ^
私、リリーフリル用に裁断してあるんだ(^ν^)

2013/05/26 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ka*reka**ちゃん♪
私にしては珍しく早いでしょーっ?(笑)
実はね、スパッツ作ろうと生地を準備しているところだったのよ^^
そこにこのアレンジ記事を見てね~っ♪
可愛いから是非是非作ってみて~^^♪
ka*reka**ちゃんもコロン好きね♪
めっちゃ可愛いよねーっ^^
リリーフリル楽しみにしてるよっ☆

2013/05/29 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鍵コメさん♪
コメントありがとうございますーっ^^とーっても嬉しいです♪
たくさんのお褒め言葉ありがとうございます^^♪
お揃い可愛いですよねーっ^^私も大好きです☆
プリキュア服・・・そう!私服がポイントなのです(笑)
変身服を頼まれてたら作らなかったんですがね^^;
私服ならアリですよね(笑)
委託のお祝いコメもありがとうです^^
足を引っ張らないように頑張ります^^*

2013/05/29 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment