Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

13 2013

母の日プレゼントに親子お揃い!変わった柄のストレッチチノでレギパン♪

昨日は母の日でしたねーっ

昨年は実母にバッグをプレゼントしたので

今年は義母にレギパンを作ってプレゼントしました

IMG_3721-2.jpg

ちょっと冒険して生地を選んでみました

ホントは花柄ストレッチでも良かったんですが

この生地を選んだのには訳があります

型紙はもうおなじみmishmashさんのスキニースパッツSサイズです^^

IMG_3722-2.jpg

後ろにはアレンジでポケットをつけました

・・・って生地と同化してわかりにくいですね

IMG_3726-2.jpg

裾も前と同様、裾クシュです

このパンツに関してはコールゴムを6.5センチにカットし

ゴムを伸ばしながら縫い代に縫い付けています

一応参考までに

IMG_3724-2.jpg

そして題名にも書いてある通り親子お揃いで作りました

こちらは裾クシュになっていません

というのも親子お揃いはお揃いでも息子&母のお揃いなんです

そう、こちらは主人のパンツです

いつぞや・・・私のレギパンを作ったときに「俺のも欲しいなぁ」

な~んて言っていたのを思い出し、せっかくならお揃いにしてしまえ~

と思い生地を探し始めました

男女のお揃いは生地選びが難しいですよね~

今回は緑色が好きな主人の好みの生地になってしまいましたが

スタイルが良くオシャレなお義母さんならきっと着こなしてくれるはず・・・

と思いこの生地をチョイスしましたーっ

パターンも膝から下を少し太めに修正しました

IMG_3728-2.jpg

こんな感じでラッピングをして・・・

作り終えたのが母の日前日だったので

主人に仕事帰りに通り道なので寄って渡してきてもらいました

IMG_3729-2.jpg

親子で着画です

この2人かなりスリムです

お義母さん、Sサイズでも大きい気がしたので

縫い目を気持ち内側に縫って作成しました

IMG_3738-2.jpg

サイドです^^

ちょっと明るく映っちゃってます

履き心地も裾の丈もちょうどだったみたいで良かったです

というか撮影に協力してくださりありがとうございましたーっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックしてくださると嬉しいです

0 Comments

Leave a comment