Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

02 2013

姉妹オソロイでMahoeAnelaふりかぼ&定番Tシャツ着画♪

前回のなんちゃってプリキュア私服編

今日はスカートをご紹介します

IMG_3512-2.jpg

mahoeanelaさんのふりかぼです

今回はスパッツを色々合わせたりしたかったのでパンツなしタイプで作りました

なんちゃってプリキュア私服を作っていたのでホントは濃いピンクの生地が良かったのですが

手元にそんな生地は転がっていなく・・・

お気に入りすぎて使えなかった伝説のゆらら柄を使ってしまいました

前印もmahoeさんのボタンをキラリっと

平置きだと可愛さが上手く伝わらないなぁ・・・

あ゛~っ、子供用のトルソーが欲しいっ

IMG_3513-2.jpg

レースはもちろんmahoeさんのストレッチレース

このレースはスモークピンクの色なんだけど

多分このゆららにはサーモンピンクの色のほうが合う気がする

ウエストリブをフラミンゴ色にしたから余計にそう感じるのかなぁ?

レースのサンプルでPetitCalinさんが同じゆららで作ってるけど

それはめちゃくちゃ色が合ってるんだけどなぁ・・・やっぱウエストリブが私のは浮いてるんだな

IMG_3516-2.jpg

2つ一緒に並べてみました^^

これまた雑な撮影でスミマセヌ

なんせ1日で生地水通し作業もしさらに4着作ったのでヘトヘトの睡眠不足でボヤボヤですわ

IMG_3528-2.jpg

着画ですっ

全然キュアハートの私服に似ても似つかない感じになってしまったけど

娘たちは喜んでくれました

前に作ったmahoeさんのスパッツとも相性抜群ですっ

スパッツの記事はコチラ

前回のmahoeさんのトップスの記事はコチラ

IMG_3541-2.jpg

moa肘ついちゃってちょっとモデル意識か

yuaの前髪汗でひっついちゃってるし・・・

IMG_3535-2.jpg

サイド^^

定番Tシャツの裾をクシュッとさせたの正解だったかも

丈はちょうどよくなってるし可愛い~っ

ふりかぼも着画のほうが断然可愛さが伝わるーっ

ふりふりスカートは色々なとこで型紙が販売されていますが

私はmahoeさんのが一番好きかな

ギャザーの分量といい、この絶妙な丈の長さが短すぎず長すぎず・・・大好きです

明日から後半GWですね^^

良い休日を~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援クリックありがとうございます

0 Comments

Leave a comment