Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

30 2013

mahoeanela定番丸首Tシャツをアレンジ♪

本日2度目の更新ですっ

前回お話しして通り今回はドキドキプリキュアショーに着て行ったお洋服のご紹介をしますっ

実はこのお洋服・・・プリキュアショー見に行く前日に急いで作成

というのもyuaが突然キュアハートの私服の絵が描いてあるカードを持ってきて

こういうお洋服が着たいなぁ

IMG_3596.jpg

このカードです^^;

・・・でよく見てみると・・・うん作れないこともないなぁ

・・・と母、頑張りましたっ

前日の朝言われたもんだから生地もあるもので・・・

色とかまでは同じにならないよとyuaに言い聞かせ・・・

急いで生地の水通しをし←え?そこからかぃっ

・・・何とかかんとか娘2人分、上下セット作りましたよ

IMG_3517-2.jpg

んで出来上がったのがこれ。

スカートは画像が多くなってしまうのでまた次回紹介させてくださいっ

・・・って全然違うけど何となくです、ハイ、なんとなく・・・

mahoeanelaさんの定番丸首Tシャツをアレンジしてレイヤード袖タイプにしてみました

裾もレイヤードにしたのですがレイヤードにした分丈を短くするのを忘れてしまい

丈が長くなってしまったのでサイドにゴムをたたきつけクシュクシュッとさせてみました

これはこれで可愛いかも

生地はSMILEさんのいちごみるく色のミニ裏毛とslowboatさんのクレヨンボーダーです^^

レイヤード袖は少し前に友人に作ったmishmashさんのラグランの型紙を

所持しているのですが(友人に作ったラグランの記事はコチラ

襟元のリブが個人的に何かイマイチ(リブが太いのかなぁ?)だったので

今回mahoeさんの型紙でレイヤード袖にチャレンジしてみました

なかなかいい感じに仕上がりました

IMG_3518-2.jpg

飾りはハートのクッションモチーフを使ってみました

このモチーフはいつもはヘアアクセサリーを作るときに使っていたのですが

洋服につけても可愛いかもと思いつけてみました

手縫いで縫い付けてあるので取れてくる心配もないです^^

IMG_3521-2.jpg

moaのも一緒に

うまいこと写っていませんがmoaのは袖の柄合わせ間違えました

勘違いしてボーダーが左右ちぐはぐになっています・・・途中で気付いたのですが

なんせ時間がなかったのでそのまま縫ってしまいました

写真を撮ったのも出かける直前で

シワッてるしキレイに撮れてなくてスミマセンーっ

スカート含め着画も次回ご紹介しますのでお楽しみにーっ

ランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑応援クリック本当にありがとうございます

お帰りの際にポチッとクリック励みになるのでよろしくお願いします

6 Comments

yukirin**  

「これと同じの作って」長女も雑誌とか持ってきてよく言いますよ。
生地とパターンがうまくあればいいですけど、ないと困ってしまいます^_^;
このカード、うちにもあるなぁwwプリキュアカードグミ。
100円だからつい買ってやったら次女がハマり。
でももうお店からなくなりましたよねー。
買えないのを納得させるのが大変w
昨夜、長女が一緒にブログを見てしまい、私もコレほしい!と。。
でもレイヤード作ったことないし、(mishmashさんのソレは私も持ってますが)
ボーダーも持ってないから、まずラベンダーのボーダー探しから、です。
そのうちマネッコ作品が登場するかもしれませんので
よろしくお願いしマス^_^;

2013/05/01 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yukirin**ちゃん♪
ぷぷっ^^プリキュアカードグミ!まさしくそれです(笑)
やっぱお店にもうないんだね(>_<)
安くってちょうど良かったのになぁ^^;
レイヤード・・・一見難しく見えますがめちゃくちゃ簡単ですっ!変な技とかもいらないしっ(笑)
キュアハート私服ならヒトメモリ。さんのボードネックTシャツのレイヤード袖バージョンが一番近いかも!良かったら是非是非作ってみてくださぁい♪
ラベンダーのボーダーなかなか見かけないかもね^^;
うちもなくてピンクボーダーで断念したよ^^;
長女ちゃんのキュアハート私服楽しみにしてまぁす♪

2013/05/02 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

鈍ママ♪  

あっ・・・・・・その言葉 うちもよく耳にするけど作るとか無理だけん
聞こえんフリ 笑
このカード 笑 どんなお菓子かはしらんけど姉妹もカードもってるなぁ 笑
おかしよりカードがメインというーw
お洋服かわいい〜!!!!!クレヨンボーダーとかいう布かな?

2013/05/02 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鈍ママちゃん♪
このカードみんな持ってるのね(笑)
そうそう、お菓子よりカードがメイン・・・^^;
このボーダーはslowboatさんのクレヨンボーダーだよ^^
可愛いのに少量しか買ってなくて再販してほしんだけどねぇ~
ってか鈍ママちゃんの腕ならいろいろ作れちゃうでしょww
ハンコもだけど素敵なお洋服また楽しみにしてまぁす♪

2013/05/04 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   

yukirin**  

ヒトメモリさん見てきました。
たしかに似てる似てる!
それと、muniさんのレイヤード風ゆるTも裾のレイヤードまでそっくりにできそう。
ただ、シルエットがヒトメモリさんの方がすっきりかな~なんて。
次に先にオープンした方をゲットかな(*^_^*)
ラベンダーのボーダー、ありそうでないのですね。
私もピンクボーダーで勘弁してもらおうかな^_^;
情報ありがとうございました~♪

2013/05/04 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yukirin**ちゃん♪
ヒトメモリさん似てるでしょ~^^
前から購入したいって思っていたんだけどなかなかオープンに巡り合えなくて^^;
muniさんのもいいかもぉーっ・・・って私muniさんのレイヤードゆるT持ってた(>_<)
しかも親子おそろいで・・・チーン・・・
muniさんは新作のねじねじドロップが欲しくてカートオープン待ちしてるよ♪
長女ちゃんスリム~だから確かにヒトメモリさんのほうがすっきりしていてて似合うかもね^^♪

2013/05/05 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment