Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

24 2013

流行の花柄ストレッチでレギパン♪

前回の布購入記事にたくさんの訪問&ランキングクリックありがとうございました^^

今日もこれから布がどっさり届くのですが^^;

この春作らなきゃいつ作る?ということで急いでレギパン作りましたーっ

IMG_3496-2.jpg

ソレイユさんのチノストレッチでmish mashさんのスキニースパッツを作りました

写真でわかると思いますがレディースです^^

今日1日履いていたので多少ヨレてますが

IMG_3498-2.jpg

トルソーさんに着てもらいました^^

パンツだとトルソーが着てもあまりシルエットが伝わらないですね

IMG_3499-2.jpg

裾は長め設定にしてあるとのことだったのでゴムをたたきつけて

クシュッとさせてみました

IMG_3495-2.jpg

トルソーだとシルエットが伝わらないので一応着画。。。

裾の長さを知りたかったので敢えてペタンコの靴で

ピッタリでしたーっ

・・・というか最近また肥えてきました・・・私

LよりなMの私ですがこのパンツに関してはレギパンにしては少しゆとりがあります

ピタピタッと着たい方は1サイズ下げてもいいかもです^^

私は家でも履いていたいので少しゆとりのある感じが好きですがね

ゆとりあるけど履くと細く見せてくれます

あ、私は元々が太いので限度がありますがね

こちらは委託用にも作ったので近いうち納品しまぁす

このレギパン・・・旦那に見せたら「俺も欲しい!!」と

メンズのレギパンなんてあるの??

とりあえず試しにこのレギパンを履かせてみると

・・・履ける

膝から下が多少パツパツするらしいですが

逆に言えば膝から上はピッタリな模様

丈はゴムたたきつける前の長さがちょうどの模様。

ってことは膝下を少し修正すれば同じ型紙で旦那のパンツも作れちゃう?

ん?・・・でもそれって私とサイズ一緒ってことか

型紙1つで2度おいしくて嬉しいような・・・

サイズ一緒で悲しいような・・・複雑な気持ちデス

でも旦那はもやしみたいに細っこいのでこういった細身のパンツが似合うのです

いつかいい生地見つけたら作ってあげよう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています^^

お帰りの際にポチッと応援してくださったら嬉しいです

6 Comments

yukirin**  

ゆきさん
かわいい~♪
作品もかわいいけど、ゆきさん自身もかわいらしいお方でしたのね!!
レギパン、いいなぁ♡
今季は間に合いそうにないので、
長女にとりあえず○ニクロのレギパンを買ってやり履かせてみたんですが
どうやらあんまり履き心地が好きじゃない模様・・・
ぴったりは苦手みたいです(T_T)動きづらいって。。
自分もとても履けないしなぁ。
ゆきさんを眺めて満足することにします~^_^;

2013/04/25 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

鈍ママ♪  

うひょひょ^^
ママさんもかわいくて奇麗だし 俺も欲しいって言う 旦那さんもいいね♪
昔は花柄ってどうなん?的な目線だったのに 今じゃ大人を感じてしまう w
そういえば、花柄の生地頂いたんなにをつくるのがいいのかなぁ?^^
かなり迷って迷って ドルマンとかフリフリスカートとか型紙は揃ったのに
やっぱり布を広げて終わり 笑
布をあわせたり組みかえたりするのってセンス大事だねーーー><

初心者にはムズカシッ!!!
ママは初めての頃どんなものから始めたの?????

2013/04/26 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yukirin**ちゃん♪
かわいらしいってただのオバチャンですよオ・バ・チャ・ン(笑)
娘ちゃんに〇ニクロのレギパン・・・
実は私もこれ作る前に〇ニクロならず〇まむらでレギパン購入してました^^;
でも既製品ってかなりパツパツですよね??
あんなにスリムな娘ちゃんが履き心地悪かったら私はもっとですよ(笑)
しかも私が買ったのは股が浅めでかがむとオパンツが・・・(>_<)
何で買ったのか今となってはよくわからずです^^;
アレですね、きっと安さに飛びついたのでしょう(笑)
あ、でもmishmashさんのは股も深いからオパンツも見えることもなく
いつでも安心←え?聞いてないって-_-
yukirin**ちゃんもいつか時間が出来た時にでも是非是非作ってみてくださぁい^^

2013/04/26 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鈍ママちゃん♪
私が可愛いかどうかは置いといて(笑)
うちの旦那・・・この花柄いいとか言っててさぁ-_-
男でこの花柄はないでしょーっ!!
あの花柄生地はふりふりスカートいいんじゃないかな?^^
向いていないのはパンツ系は向いていないけどそれ以外なら何でも作れるよ♪
あ、でも初心者さんにフリフリスカートは難しいかなぁ?
ギャザー寄せが嫌になっちゃうかも^^;
最初はシンプルなTシャツとかオススメかな^^
私は最初は小物ばっか作ってたよ^^んでミシンに慣れてきたら
ニット物は冬だったからタートルTシャツを作ったのが最初かな^^
鈍ママちゃん頑張れ~!

2013/04/26 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ナツ  

はじめましてっ

はじめまして。
ソレイユさんから、とんできました。
とっても可愛いですね。
あたしも欲しくなりましたっ!
ソレイユさんのこちらの生地は1.2m幅ですが、こちやのパターンを作成するのに用尺1.5で足りましたか?

教えて頂けると嬉しいです!

2013/05/18 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ナツさん♪
はじめましてーっ^^コメントありがとうございますっ♪
ソレイユさんから来てくださったなんて嬉しいです♪
用尺は1.2幅ですが2.5m買ってMサイズ2着同じのが作れたので1.5あれば十分かと思いますよ^^ただ、幅がギリギリだったのでギリギリラインで置かないと入らないかもしれません^^;
生地も厚すぎず・・・薄すぎずで縫いやすくストレッチも効いてて良かったですよ~^^
今私の一番のお気に入りパンツですーっ(笑)
是非是非作ったら見てみたいので教えてくださーい^^
これからもよろしくお願いします

2013/05/18 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment