Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

21 2013

大量布買い!&新しく発掘したニット屋さんで英字ニットなどなどたくさん♪

おはようございます^^

今日は最近また購入した生地を一挙公開します

IMG_3480.jpg

まずは布1000netさんで購入した大花柄のチノストレッチ

夏用に自分の(余ったら子供のも)サブリナパンツを作ろうと思っています

多分委託用にも作ります←多分かい

小花ストレッチはいろいろなところで見かけるのですが

大花はなかなかなく中でもピンク系の花はお初でしたので即購入

夏にピッタリの色でかなりお気に入り~

IMG_3482.jpg

続きまして・・・題名にも書きました発掘した生地屋さん

CHIZ.HORMAN TEXTILEさんの英字ニットにギザギザボーダーニット

英字柄のニットが欲しくていろいろ検索してたら・・・見つけちゃったんです

・・・って私が知らなかっただけかもですが

この英字ものすんごく可愛い~

これで子供のドルマン系のTシャツ作るんだ

実物見てさらに惚れ込んでしまったので自分用にも購入しようかどうしようかと迷い中です

ギザギザボーダーは今までの私にはない柄でしたがたまにはと思い購入

娘たちにショートパンツでも作ろうかと思っていますーっ

IMG_3485.jpg

そしてさらにノムラテーラーさんで購入した生地・・・

チノストレッチドットは少し前に購入したやつで

今回の購入で手に入れたのはアンティークな感じのローズが転写プリントされている

ローン生地です

チノストレッチドットは以前slowboatさんの通常販売で逃してしまい激沈していたところ

発見し購入しました

確か下の濃ベージュは最後で在庫40センチしかなかったのですが

1m欲しかったので購入した時にコメント欄にもし1m在庫余ってるようでしたら

追加してください的なことを書いたと思います

特にそれについての返事もなかったので諦めていたのですが

届いてみてビックリ

どう見ても長いなんと1m入っていました

最後だったので入れてくれたんだとは思いますが

でもでも明細書を見れば40センチの値段しか書かれてないんです

前からお店の対応が良くて好きなお店でしたが

今回の件でさらに好きになりました

ノムラテーラーさん本当にありがとうございました

IMG_3486.jpg

アンティークローズの転写プリントローンの生地アップ^^

大花のローン生地を探していたのですがこれはめちゃくちゃhit

転写プリント可愛い~

これで大人のクロキャミマキシ作るんだ

絶対可愛いよね??

IMG_3483.jpg

最後は近所にユザワヤがオープンしたので

行ってきました

今までユザワヤは電車で30分ほどかけて行っていたのですが

車で10分で行けるようになったのでかなり嬉しいです

オープンセールで生地はほとんど30%オフ

資材も20%オフだったかな?とにかく安かったので購入

上のスイーツ柄はスムースニットです^^

m/896円でget

スパッツ用に購入したのですがyuaがトップスがいいというのでどうしようかな?

私的にこれでトップス作ったらパジャマにしか見えない気がするのですが

アリですかね?

下のは全てm/190円安くないですか??

バザー用や来年のmoaの入園グッズ作りの時にでも使いまーす

セールまだやってるからまた行こうかな

ランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー小さくできました
参考になった方はクリックしてくださると励みになります
いつもクリックありがとうございます^^

追記:親友からのオーダーmishmashさんラグランレイヤードの記事に

拍手鍵コメをしてくださった方ありがとうございます

いま気づいてお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

しかも鍵拍手コメに返信することが出来ずこちらで申し訳ありません。

コメントすごく嬉しかったです

私なんかのブログ楽しみにしていてくださってるなんて・・・

男女お揃いものもすっごく可愛いし憧れます

是非是非また遊びに来てくださいね^^

気軽にコメントもくださったら嬉しいです♪仲良くしてください^^

0 Comments

Leave a comment