Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

15 2013

姉妹オソロイ お気に入りのプチガーデンでmuniタックかぼパン♪ 

こんにちは^^

最近また更新頑張ってますっ

今日は前々回だったかな?

宣言していたmuniさんのタックかぼパンをご紹介しますーっ

IMG_3314-2.jpg

題名にも書いちゃうくらい好きな生地を使いました

mocamochaさんのプチガーデンツイルです

確か昨年購入しましたがなかなかハサミを入れることが出来ず

観賞用に置いてありましたがやっと形にすることが出来ました

また再販しないのかなぁ・・・。

IMG_3315-2.jpg

前印はお決まりのmahoeさんのプチリボン

生地とリボンの色がバッチリ合っています

IMG_3313-2.jpg

そして・・・お決まりのパンツを立ててみる

でも立てたほうがカボ具合がわかりますよね??

IMG_3317-2.jpg

そしてサイドです^^

ポケットのところはアクセントに生成りのツイルを使ってみました

そしてこれまたmahoeさんのお花のウッドボタン

安っぽくなく適度な厚みもあり好きです

今回着画はありません

というのもこのパンツに合わせてスパッツを作ってあるので

そのスパッツと一緒に着画もご紹介します

このタックかぼパンもだけどスパッツもお気に入りのが出来たので

楽しみにしていてくださーい

ランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑あっ!次回紹介するスパッツが映ってる

ランキングバナー変えてみました

良かったら応援クリックよろしくお願いします

4 Comments

ka*reka**  

ゆきちゃん~可愛いよぅ!!!
ぷっくり感がすっごく分かる♪
布帛ならではの可愛い形だね♪
それにしても、ゆきちゃんは何作っても素敵に作って
すっごいな~
mishmashさんのパターン、私も好きで良く作ってたんだけど
こんなに素敵に出来上がった事ないよぅ・・・
しかも、いつも首周りが開き過ぎちゃって、
リブの幅を広めにすると、形が悪くなっちゃって・・・
ゆきちゃんと住んでる所が近かったら弟子にしてもらうのにって、
最近すっごく思います^_^;
次回のスパッツの大きい写真での着画、楽しみにしてるね~^m^

2013/04/16 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

鈍ママ♪  

ふむふむ。
たっくさんの布ありがとう^^
ど素人の鈍ママにはどれにどれを使うってのがさっぱりわからないんだけども 笑
ナニカやりたい病がでてきたので ナニカやりたくて布をひろげてはしまっての繰り返し 笑
使い方間違える覚悟でやるしかないかな 笑
えーーーこれにこれーーーーってなったら 申し訳ない><
パンツかわいすぎるーーー!!!花
柄の布もあったけどこういう使い方するのかしら?

2013/04/16 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ka*reka**ちゃん♪
ぷっくり感伝わってて良かったよーっ♪
mishmashさんのラグランレイヤード初めて作ったのだけど
首回りは私もちょっと納得いかずだよぉ(>_<)
リブをもうちょっと細く?したほうが良かったのかなと個人的には思ってるけど ka*reka**ちゃんはどんな感じだったぁ?
弟子とかちょっと笑っちゃったよぉ(笑)
私もまだまだ全然だよぉ~・・・ってかka*reka**ちゃんもかなり上手いじゃないっ!! 弟子にしてもらうのは私のほうだよ~(笑)

2013/04/19 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鈍ママちゃん♪
おっ何か縫いますか(笑)
確か送った布はトップス向きの布たちばかりだった気がするけど・・・
あ、スパッツ向きな布もあったかな?ピンドットの伸びる生地を入れた気がするけどあれはスパッツ向きだよ^^
鈍ママちゃんもハンコありがとうね^^
大切に使わせてもらていますーっ♪♪

2013/04/19 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment