Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

14 2013

親友からのオーダー mish mashラグランカットソーレイヤード袖♪

こんばんはーっ^^

今日はこんな時間の更新ですっ

そしてそしてアップした気でいましたがまだアップしていなかったものが・・・

私の中学時代からの親友・・・悪友とも言う友達からのオーダーです

もう20年以上の付き合いです←長っ

この親友・・・私がミシンをやるようになったのを全然信じてくれません

中学時代一緒に家庭科の授業サボッてた仲なのに~と

確かにサボッてたんで疑われても仕方ないかっ

IMG_3307-2.jpg

mish mashさんのラグランカットソーレイヤード袖です^^

サイズ・・・140、120、80サイズで作りました

友達の悩み・・・歳が離れてる兄妹だと既製品だとお揃いがないっ

ましてや男、女の歳が離れてるお揃いはまずないだそうです

言われてみれば確かにないかもね。

ということで140サイズの型紙なんて持っていなかったけど

型紙代も払うという言葉に甘えて(?)

作らさせていただきました

IMG_3308-2.jpg

最初は、こんな生地は?といろいろ提案していたのですが

だんだん面倒になってきたようで

生地も全てお任せになりました

ということでシンプルが好きそうな彼女に合わせて

無地で作りましたがあまりにも寂しかったのでボタンなんぞつけてみました

IMG_3309-2.jpg

タグもくっつけておきました

140サイズは小学校3年生のお兄ちゃん・・・可愛いタグは嫌がるだろうなぁと

シンプルなタグにしました

小学生ですが名札はつけないらしいので名札対策はしていません^^

IMG_3310-2.jpg

1番下の子は女の子なのでパールのリボンチャームに誕生石入りベビーリングを

5月生まれなのでエメラルドです^^

DSC_0015-3.jpg

着画も強制的に送ってもらいました

長く着たいとのことだったのでかなり大きめサイズでのオーダーです

DSC_0013-2.jpg

もう1枚

そしてそしてこの親友からもう1着頼まれ物があるのですが・・・

まだ作れていません

このラグランもかなり待たせてしまったのだけどさらに待たせてます

近いうち作りますーっ

ランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑応援クリックとても励みになっています
いつもクリックありがとうございます

0 Comments

Leave a comment