Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

13 2018

yua10歳誕生日&ハーフ成人式&作った袴&ワンピ♪

先週旦那がインフルになり先週末から私が発熱・・

久しぶりの39度超えだったので絶対にインフルであろうと休日に営業している病院を探し行ってみると

インフル陰性・・先生もインフルを疑っていたので血液検査もしたのですが陰性・・

昨日は娘二人の合唱コンクールだったのですが私一人家でお留守番

今日は薬で何とか熱下がってきましたが午前中は寝込んでいました

今日はyuaの10歳の誕生日ですが予定していたケーキを作ることも出来ず・・

お誕生日会はまた今度ということになりました





こちらは昨年夏前に撮った写真なのですがyuaのハーフ成人式の写真♡

私の時にはなかったハーフ成人式

今は学校でもお祝いするくらいメジャーな行事なんですね~

いつもお世話になっている写真館で撮ったのですが

この赤い着物に合う袴が写真館では置いてなくて・・赤い着物にエンジの袴しかなかったんですよ^^;

ホントは水色の着物にエンジの袴を合わせて撮影するらしいのですがyuaの希望は赤

なので袴を作ることにしました


IMG_4599-10.jpg


IMG_4614-10.jpg


トルソーでなんの詰め物もしてないし着付けもわからないのでテキトーなんですが^^;

amiepocheさんのはいからさんの袴を作りました

つまみ細工は前に作ったものです

生地はシワになりにくい方が良いかな~と思いこちらにしました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アーバンツイル(ポリエステルツイル)
価格:95円(税込、送料別) (2018/2/13時点)



リボンはもう少し長くした方が良かった気がします。


yuahalf8.jpg


yuahalf7.jpg


写真館で撮ってもらった写真♡

やっぱ赤い着物にはネイビーの袴よ

yuaも喜んでくれましたが写真館の方々も喜んでくれてね~


yuahalf4.jpg


普通の着物スタイルも撮ってもらいました


yuahalf3.jpg


yuahalf2.jpg


yuahalf1.jpg


こちらも作ったワンピ持ち込みで撮ってもらいました

slowboatさん♪lalala♪でMahoeAnelaさんノースリーブワンピース

mahoeさんでブラウスワンピのモニターをしたときに登場していたワンピです♪

トルソー写真撮り忘れましたが^^;ブラックにえんじ色?赤ワイン色?のリボンが大人っぽい

この最後の写真と袴の写真を写真館のハーフ成人式用のパンフに使ってくれてね~

いつも感謝感謝です

さぁ~っ今日も早く寝て風邪治さなきゃ~

今日は子供たちも夕飯作りを手伝ってくれるようなので

皆でyuaリクエストの焼売パーティーをしようと思っています

焼売パーティーよく聞かれるのですが・・(笑)

brunoのたこ焼きプレートに焼売の皮を入れ焼売の具材のひき肉を入れ水を少量入れ蓋をして作ります。
(brunoさんでは推奨されていないので自己責任ですがw)

他にご飯を入れて焼きおにぎりにしたり、卵とご飯入れてオムライスにしたり

とにかく色々なバリエーションを楽しめるので子供たちに大好評なんです~♡


yua 122-2


最後に・・yua♡10歳お誕生日おめでとう~

どうしてもyuaと10歳のお誕生日の時に行ってみたいところがあってね~

というのもyua、生まれる前の時の記憶?みたいなのがあるんですよ

さすが記憶力の良いyua(笑)

3歳くらいの時に夢で見たらしく、その時はまだ上手にお話しすることが困難だったyuaは

夢の話はしてくれなくて小学生になった時くらいかな?ふとお話ししてくれました。

何でも私のお腹に来よう!と思ったときの記憶で私ともう1人の女の人が大きな交差点を歩いて

ドレス屋さんに行こうとしていたんですって。

楽しそうにしているのを見てこのお腹に行こうと思ったらしいんです。

私も記憶が曖昧なのですがそのドレス屋さん・・私の母とドレスを見に行っていたときのドレス屋さんかも!!と。

打合せ等で何度も通ったドレス屋さん。

いくつかドレスやさんを見に行っていたので記憶が定かでないのですが

駅前で大きな交差点の目の前のドレス屋さんにも行っていた気が・・・

ちなみにその時は結婚前だったしyuaを授かったのは結婚後1年後くらいなんですけどね^^;

今まで結婚式の話はしていたけどドレス屋さんの話まではしたことがなかったので

もうただただビックリ、鳥肌ものでした

もう12年も前のことなのでそのドレス屋さんがあるのかもわかりませんが

ずーっと機会を逃していたのでyuaと見に行けたらいいなと思っています

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

スイーツアカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram




1 Comments

ゆき  

鍵コメちゃん♪

コメントありがとう~^^*もうね、高熱すぎて半分くらい記憶ないわよ(笑)やーっと今日復活~!!ただの風邪と侮っちゃダメね(笑)袴なんて初めて作ったけど最後の手縫いのところ以外は意外にサクサク作れたよ~♡あぁ~娘ちゃん着物似合うだろうなぁ(* ´艸`)もうすでに娘ちゃんの親戚のオバちゃんとなっているけど許してね(笑)(笑)(笑)

2018/02/14 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment