Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

11 2013

今更・・・mocamocha予約便&いろいろなとこで購入したたくさんの布

こんにちは^^

今日は布買い記録です

他にも買ったものが多数あるのですがもう布庫に片づけてしまったので

ここ数日に届いたものをご紹介します

IMG_3468.jpg

まずはmocamochaさんの12月予約便です^^

最終便だったのと&遅れで4月入ってからの到着でした

上部接結とスパンだけ取り出してあとは秋まで保管しておきます

まぁもともと次シーズンに使う予定でしたので良いんですがね。

フルーツカシェの接結は前から欲しかったので嬉しい

IMG_3469.jpg

これはmocaさんからのおまけ布です

実は左の花柄布はこの予約便とは別にメール便で届きました

遅れたお詫びのおまけ布を入れ忘れたとのことでしたが・・・

ん??おまけ布入っているぞ??

もらってしまっていいものかどうしたものか・・・

お詫びのおまけ布入れ忘れたメールを見たのが旅行帰ってきてからだったので

メール返信も出来ず布が届いていました

こんなにたくさん申し訳ないので次回注文時にでもお伝えしようかと思っています

IMG_3472.jpg

でもいつもいただくおまけ布・・・みなさん消費できてますか??

私は溜まりに溜まっています

まぁおまけなんでもらえるだけありがたいんですがこの花柄生地にしても

どう使おうかと・・・。

この花柄生地に関しては生地が伸び~る伸び~る

伸びてプリントの花柄がバリバリ音を立て~る

水通しすれば多少良くなるかなぁ・・・

娘の下着にでもできるかしら・・・?

もう1つのグレーのやつは無地だし用尺あるから何かに使えそう

IMG_3473.jpg

こちらはSMILE便です^^

待ってました

いちごみるく色のオーガニックミニ裏毛買えました

ほぼ使い切りしていたので補充です

色違いのパープル、ラフィ天竺さくら色も補充、補充

一番右のボーダーはおまけ布です^^

IMG_3474.jpg

こちらはハピネスラボさんです^^

実は通常販売かなり出遅れてしまって

この雪うさぎの接結が残り50センチしか残っていなかったんですね

前から一目惚れしていた生地だったのでハピラボさんに

図々しくも問い合わせてみました

こんな身勝手な問い合わせにも快く対応してくださり

カットして余りが出たら譲ってくださるとのこと

そしてたまたま余りが出たので50センチではなく希望の1メートル購入することが出来ました

本当にありがとうございました

IMG_3476.jpg

変わりましてこちらはRickrack便です^^

切らしていたラベンダードットの接結の補充、

ペールオレンジと桜色はyua、moaの長袖Tシャツでも作る予定です

IMG_3477.jpg

最後はソレイユ便です^^

今流行の花柄ストレッチ

自分用と委託用にパンツを作る予定です

ピンクの花柄ローンも委託用に購入

さぁっジャンジャン作って布消費するぞぉ

ランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑応援クリックしてくださるとうれしいです
いつもクリックありがとうございます

2 Comments

yukirin**  

うふ。いっぱい買いましたねー♪
モカさんのおまけ布はですね、私は予定どおり3月中旬に届きましたけど
1枚入っていましたよ。
それプラス、遅れたお詫びのおまけ布、ということだから
2枚もらっていいのだと思いますー。
あと気になるのが、ソレイユさんの花柄ストレッチ!
それ、どうです?子供にもよさそうな感じですか?
レギンスパンツ、子供も流行ってるから作ってあげたいんですが。
mishmashさんオープンしてるからスキニースパッツの型紙買おうかしら、なんて。
ゆきさんは子供用でそういうのに適した型紙、ご存知ですか?

2013/04/12 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yukirinちゃん♪
えぇーっこれ2枚もらっていいんだ??
両方とも1mずつあるんだよね^^;
ソレイユさんの花柄ストレッチ!!いい感じですよ^^厚みも厚すぎないし今の時期にちょうどいいんじゃないかな♪
レギパンは私もmishmashさんのパターン使ってます!!
ニットのレギンスはたくさんあるけど布帛となるとあまり型紙屋さんないですよね?
mishmashさんのレギパンは大人用しか作っていませんが履いた感じもシルエットもいい感じだったので子供用にもパターン購入したのですがまだ作っていないという・・・(笑)
yukirinちゃんのレギパン楽しみにしてよーっと♪

2013/04/14 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment