Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

11 2017

従妹の結婚式&作ったフォーマル服~レディース編~




先週末、従妹の結婚式があったので新潟へ行ってました~♡

双子の従妹でね~とーっても綺麗で素敵な結婚式でした~

実は・・結婚式の1ヶ月ほど前にうちの娘二人がな、な、何とフラワーガールに抜擢され

この1ヶ月、花嫁さんと相談しながらyua&moaのフラワーガールのドレス作りを頑張っていました~

今日はドレスのご紹介ではありませんが他息子と私の服も作ったので順番にご紹介できたらと思います


IMG_0010-8.jpg


IMG_0034-8.jpg


IMG_0032-8.jpg


自分用に作ったフォーマル服です♡

作ったのはMahoeAnelaさんの販売終了パターンになりますが

【2way】バックリボンワンピース ~for Lady~になります

生地はトミショウさんで購入した黒のシルケットスムースになります。

1m540円ですよ安っ

2m購入したのですが2着分取れました

シルケットなのでほど良い光沢がありフォーマル服にはピッタリ~です♡

こちらのパターン、シルエットもかなり良く着痩せして見えます←ここかなり重要

前にもフォーマル服を同じパターン&黒生地で作ったのですが

丈が若干短く膝上だったので膝下にしたく今回改めて作ることにしました

実際のパターンより5センチ長めに作っています。

あと、前回作って気になったのが見返し部分。

私の裏コバの腕が悪いのか着ていると前の見返しがペロンと出て来ちゃうんですよね^^;

なので前後見返しは前後身頃と同じにして作りました

そうすると後ろ身頃にも裏コバしなくてはならない部分は増えますがセッパにしたので芯貼り等の作業は減り

私はこちらの方がやりやすかったです


IMG_0022-8.jpg


IMG_0028-8.jpg


IMG_0025-8.jpg


こちらは後ろ。

ボタンホールではなくセッパにしました~♡

上品な感じにしたかったのでボタンはmahoeさんのパールボタンの10mmの小さい方にしてみました

今回着画はありませんw まぁお見せできる体型ではありませんが

というのもフラワーガールのリハ等もあり結婚式かなりバタバタしていてほぼほぼ写真が撮れずでした

一応昔に作ったバックリボンワンピの着画になります(膝上ですが^^;)→コチラ

結婚式でほぼ写真撮れなかったので子供たちの着画の写真撮れましたらまた更新しまーす

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

- 0 Comments

Leave a comment

