Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

09 2013

mahoeanela 姉妹お揃い結婚式用にバックリボンワンピース♪

昨日に引き続きmahoeanelaさんの2wayバックリボンワンピースのご紹介をします

今日は子供用です~

IMG_3431-2.jpg

生地はデリキャスさんのフロッキードットの天竺ニットを使用しています

この生地アッという間に売り切れでしたが

どうしてもこの生地でこのワンピを作りたかったのでパソコンの前に張り付いていました

サイズは110,90サイズで作りました^^

IMG_3433-2.jpg

この生地でフォーマル物やっぱ可愛かったわぁと自己満足

IMG_3438-2.jpg

袖アップ^^

今回写真を撮る時間がなかったため1回着用後の写真になるのでヨレてます

子供用はいつものお花モチーフをコサージュピンにつけ取り外し可能にしてあります

お花モチーフの真ん中は見返しと同じ生地でくるみボタンを作りました

IMG_3440-2.jpg

後ろです^^

この後ろのボタンとリボンがまた可愛いです

IMG_3342-2.jpg

後ろアップ^^

リボン、くるみボタンは見返しと同じ生地にしてあります

リボンの生地はmocamochaさんのボイルガーゼプチガーデン柄エクリュ×ソリッドブルーです

この生地もかなりの激戦でした

確かこの生地販売日はyuaの年中の新級式でどうしても行かなければならず

諦めていたのですが・・・その日まさかの旦那仕事休み

旦那にパソコンに張り付いてもらい欲しいもの全部getしてもらいました

そんな思い出の生地なのです

また販売してほしいなぁ・・・

IMG_3434-2.jpg

前と後ろ同時に写真パチリ

前の花モチーフ取っちゃえば冠婚葬祭両方イケますね

IMG_3383-2.jpg

一応着画です^^

何のポーズだこれは

IMG_3373-2.jpg

後ろです^^

黒を着るとお姉さんに見えますね~

親族からも大好評でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています^^
応援クリックしてくださるとうれしいです

0 Comments

Leave a comment