Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --


05 2017

姉妹お揃い♪ MahoeAnelaさん 【8way】ノースリーブワンピース

IMG_9524-8.jpg


本日二度目の更新ですっ

前にmoaの連弾発表会用に作ったワンピースが可愛かったのでyua用にも色違いのお揃いで作りました~

moaに作った時の記事はコチラ

このワンピ♡周りからも好評でね~ありがたいことにただ今オーダーも受けているところであります

もし他にもこのワンピ気になる方がいらっしゃいましたらお時間かかりますがオーダー承りますので

こちらのブログのメールフォームかインスタハンドメイドアカウントの方へDMください

すみません、minne、tetote等は現時点ではやっていません


IMG_9392-8.jpg


IMG_9412-8.jpg


IMG_9377-8.jpg


MahoeAnelaさんの【8way】ノースリーブワンピースになります

こちらは120サイズで作り丈を5センチ延ばしています。

yuaの身長が128、9センチなので130サイズで作ってもいいのですが

こちらのパターンに関しては痩せ型なyuaは身頃部分は120サイズがジャスト

130サイズはまだちょっと大きく脇の開きが気になるので120サイズで丈延ばし作戦ですw

ただ後ろにリボンをつけているのでリボンで脇が閉まるのでそこまで気にしなくてもいいのかもです

後ろにリボンを付けない方は特にジャストサイズを選んだ方が良いと思います♡


IMG_9391-8.jpg


IMG_9395-8.jpg


IMG_9402-8.jpg


お花生地&ラベンダー色のリボンはブロード生地で作っています。

後ろのボタンはmahoeanelaさんのダイヤカットボタンの13mmを使用しています♡

リボンの結び方の記事はコチラに書いてあります。

参考になりましたら幸いです


IMG_9469-8.jpg


IMG_9477-8.jpg


IMG_9493-8.jpg


IMG_9546-8.jpg


着画になります♡

ワンピの下にはパニエを履いています。



たまに質問が来るので載せておきます。

↑こちらのパニエを履いています。

ソフトタイプなのでピアノ発表会等で椅子に座るときもチクチク感ないようです。

今までかなり色々なパニエを購入してきましたがふんわり感と言いこちらに落ち着きました~^^*


IMG_9520-8.jpg


IMG_9503-8.jpg


2人の着画♡

あー、2人がもっと色白だったらワンピも映えるのに・・・残念ながら学校のプールで真っ黒です


IMG_9548-8.jpg


IMG_9550-8.jpg


こちらはmoaの着画♡

この間ワンピの写真撮ったのにまた撮ってほしいとうるさいので

まだまだ作ったものがてんこ盛りなので更新頑張りまーす

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

- 0 Comments

Leave a comment

