Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

06 2017

連弾発表会で作ったお揃いのMahoeAnelaさんノースリーブワンピ♪

IMG_7688-8.jpg


7月末に娘二人の連弾発表会がありました~

こちらはmoaの連弾用に作ったワンピ

一緒に連弾する仲良しのお友達とお揃いで2着作りました~♡


IMG_7670-8.jpg


IMG_7671-8.jpg


作ったのは・・もう何着作っているんだろ(笑)

MahoeAnelaさんの【8way】ノースリーブワンピースになります

生地はお友達ママと一緒に選びました^^*

パニエを履かせる前提で作ったのでワンピの丈を5センチほど伸ばして作っています。

ちなみにmoaのワンピサイズは110サイズで作っています


IMG_7695-8.jpg


IMG_7690-8.jpg


IMG_7700-8.jpg


このパターン、ホントッ可愛いです~

リボンはピンクと迷ったんだけど、連弾の曲的にグリーンの方が合うと思い淡いグリーンにしました


IMG_7110-8.jpg


IMG_7112-8.jpg


こちらはお友達のワンピ♡120サイズになります。

moaは草をイメージしてリボンをグリーンに、

お友達はリクエストで空をイメージしてリボンを水色にしました

ワンピの生地は同じでリボンだけ違うのですが

また違った雰囲気ですよね~

この花柄の生地、可愛いので私にしては珍しく大量購入~

yuaのも色違いで作るんだ~


IMG_7704-8.jpg


IMG_7706-8.jpg


IMG_7703-8.jpg


これまた着画を撮る時間がなく連弾発表会当日にササッと撮りました

なのでリボンの結びが雑だし~( ̄▽ ̄;)


IMG_7718-8.jpg


IMG_7749-8.jpg


幼稚園の時から仲良くしているお友達との連弾♡

今年はカーペンターズの「Top of the World」

歌詞を和訳すると空や太陽、木々の葉とかいうのが出てくるのでリボンをそれに合わせました♡

なーんか途中からリズムが狂ったのかズレが生じましたが

何とか弾き切りました


IMG_7737-8.jpg


IMG_7746-8.jpg


こちらはオマケ(笑)

yuaの連弾です

弾いた曲はサウンドオブミュージックから「ひとりぼっちの羊飼い」

昨年と同じペアだったのですが衣装は・・・

えぇ・・買いました一応スイスをイメージして・・・

PTAとこの連弾のレッスン通いでてんてこ舞いになっていて

moaたちのだけでいっぱいいっぱいになっていました~( ̄▽ ̄;)

ごめんよyuaとお友達・・・

でも連弾の方はどうなることやらと思っていましたが本番に強いこの二人w

本番二日前の補講でもボロボロだったのに

本番は上手に弾けました~

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment