Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

08 2013

mahoeanela 2wayバックリボンワンピース♪

IMG_3430-2.jpg

いきなりうさぎの写真スミマセン

実は京都へ旅行してました

というのも義弟が京都に住んでおりこの度結婚することになったので

京都へ結婚式に行ってきましたっ

うさぎは娘たちのお土産です

IMG_3337-2.jpg

そして毎度お世話になっているmahoeanelaさんの2wayバックリボンワンピース

何せ京都まで新幹線だったのでyua&moa、そしてベビーカーを連れ・・・

2泊3日・・・荷物を最小限に抑えなくては

ということでyua&moa、そして私の今持っている結婚式用の服はかなりかさばるので

新しく作りました

今日は私の服のご紹介になります^^

生地はmocamochaさんのシルケットスムースブラックです

しっかりしていて透け感もないしとっても縫いやすい生地で気に入りました

IMG_3334-2.jpg

巻ロックやギャザー寄せ、ボタンホールと手間はかかりますが

やっぱ可愛いです

IMG_3336-2.jpg

後ろです^^

後ろのリボンはコサージュピンをつけたので取り外し可能

リボンは巻ロック仕様で作りました

ボタンは迷ったけど結局くるみボタンにしました

IMG_3330-2.jpg

こんな感じにショールとコサージュつけて行こう・・・

と思っていましたが間際になって変更

後ろのリボンを前に持ってきてゴールドっぽいカーディガンショールにしました^^;

IMG_3378-2.jpg

こんな写真しかなくて申し訳ないですが・・・^^;

チラッと映ってますが写真がいっぱいになってしまうので子供たちのは

次回ご紹介しまぁす

このワンピース手間はかかるけど可愛いので委託用にも作成しようと思っています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています^^
応援クリックとても励みになっています

0 Comments

Leave a comment