Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

28 2017

ワッショイ!明日はお祭り♪お気に入りのひまわり生地で作ったお祭り服~♪

いや~明日は待ちに待ったお祭りです

今年はPTA役員でお祭り担当な私。

明日、明後日のために数か月前からお神輿づくり・・他色々・・本当に色々頑張ってきました

うん、明日は何とか天気は大丈夫そう

心配なのはmoaの体調・・・。

昨日から腹痛なんです・・・

ホントは昨日も今日もお祭り準備で学校へ行かなきゃだったのですがお休みさせてもらいました(´;ω;`)





IMG_8343-8.jpg


間に合うかめっちゃ不安だったtoaのお祭り服。

何とか出来上がりました~

amiepocheさんのかぶり甚平ですっ

生地はシュゲールさんで購入したひまわりのシーチング生地になります

こちらの生地も詩人の金子みすゞさんの詩 「ひまわり」 をモチーフにして作られた生地です

ひまわり柄の服生地ってあまり見かけないのでそれだけでも嬉しいのに

めっちゃ可愛い~のです

ひまわりの葉のところに星が散りばめられているんですよ~♡

みどり、黄色、どちらもtoaの好きな色だしその上、好きな星もあるではないか~ぃ

花柄だけど「まっ、まだ許容範囲内でしょ~」と男の子服に向日葵生地を使用してみました


IMG_8373-8.jpg


IMG_8358-8.jpg

amiepocheさんのかぶり甚平って今回初めて作ったんだけど

この後ろの開き部分に苦戦

見返しのカーブがキツすぎて綺麗にロックがかからないではないか~←私の腕が悪いのかもだけど^^;

時間なかったんだけどそのまま見過ごすのは嫌だったので

適当に緩やかなカーブの見返しを作りつけました^^*


IMG_8394-8.jpg


IMG_8405-8.jpg


着画です♡

お祭り終わったらパジャマとして着てもらおうっと♪

普通の甚平と違ってはだける心配ないし良いですね

このひまわり生地、めっちゃくちゃ気に入ったので大量買いしちゃった

商用利用不可ってのが痛いけど・・^^;

yua&moaにこれでワンピ作るんだ~

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment