Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

26 2017

MahoeAnelaさん パターンモニター 【36way】ブラウスワンピ130サイズ ブラウス丈、長袖、丸衿ver.

IMG_7372-8.jpg


IMG_7316-8.jpg

前回に引き続きMahoeAnelaさんで7月下旬発売予定の

新作パターン【36way】ブラウスワンピのパターンモニターをやらせていただいたのでご紹介します

こちらはブラウス丈、長袖、丸衿バージョンになります♡

他にもフリルワンピ・シャツワンピ、スタンドカラー・パイピング衿、ノースリーブパイピング・七分袖・半袖と

36way作れちゃいます

他にもおまけレシピで衿リボン・フリル袖アレンジの方法・ウエスト腰紐の作り方も記載されているので

36wayとなっていますが実質もっと作れちゃいます


IMG_8282-8.jpg


IMG_8299-8.jpg


IMG_8300-8.jpg


今回はシンプルな白ブラウスにしました♡

白ブラウスって何かと使えるので1枚持っておくと重宝しますよ~

生地はソレイユさんで購入したアンジェラ ナチュラルコットン オフホワイトになります。

こちらの生地、厚みも厚すぎず薄すぎずだし洗いざらし感があってナチュラルな風合いとなっていて

とーっても好きな生地なんです~


IMG_8286-8.jpg


IMG_8315-8.jpg


IMG_8331-8.jpg


衿にはブルーの薔薇の刺繍ワッペンとスワロフスキーのホットフィックスをワンポイントにつけました

自分で刺繍すると絶対歪むと思ったので楽ちんアイロンワッペン様様です

今年は刺繍ブラウスが流行っているのでね~一応乗っかってみました

今回もブランドネームは↑のように挟み込みました

丸衿タイプはスタンドカラーと違って衿付けはブランドネームから見えているステッチが表からかけたステッチ、

衿を立てている写真から見えるステッチが裏側のステッチですが

どちらも縫い落ちることなく綺麗にステッチ出来ました~

ポイントは仕様書通りに丁寧にです←当たり前かw


IMG_7293-8.jpg


IMG_7265-8.jpg


IMG_7274-8.jpg


着画になります♡

ブラウスの丈の長さとかわかった方が良いかな~と思って

細身のパンツと合わせてシャツ出しスタイルにしてみました

身長128.5センチ、体重24キロが130サイズを着用しています。


IMG_7097-8.jpg


IMG_7471-8.jpg


IMG_7428-8.jpg


こちらはブラウスをインしたバージョン♡

MahoeAnelaさんのスカンツガウチョ丈とコーデしています


IMG_7100-8.jpg


IMG_7291-8.jpg


IMG_7283-8.jpg


アップ写真♡

いやぁ~こんな可愛いブラウスが自分で作れちゃうなんて(* ´艸`)♡

ブラウス見つめてはニヤニヤ~ですよ

街歩いている人たちは誰もこれがハンドメイド作品だとは思うまい

前回も書きましたが作るのも衿付けを仕様書通りに進めて行けば特に難所もなく・・ちょっと面倒と感じるのはボタンホールくらいでしょうか。

長袖カフス部分も本縫い+ロックでサクッと作れちゃうし

思ったより短時間で作れちゃいましたよ~


IMG_7154-8.jpg


IMG_7179-8.jpg


そしてっ♡とっておきのコーデがこちら

MahoeAnelaさんのノースリーブワンピと合わせてみました

そう、いつぞやの♪lalala♪の生地であります

写真館に撮影予定があったので新たに新調しました^^*

ブラウスの丸衿がいい感じにワンピから出ているし脇の所も無理してブラウスの袖が出ている感じもなく

ホントこのコーデオススメですっっっ

写真はフォーマルを意識して作りましたが生地変えれば普段用やちょこっとお出かけや

今からだと半袖にして帰省の時に着て行くのもいいかもですね

以下詳細になります。

発売日は7月下旬予定♡

サイズはキッズが70-140サイズ、ジュニアが150,160サイズになります。

初回限定キャンペーンとして販売開始1週間限定で【価格が100円OFF!!】となります

『36wayブラウスワンピ』商品ページURL・・・コチラ

『36wayブラウスワンピ~for junior』商品ページURL・・・コチラ

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram



0 Comments

Leave a comment