Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

24 2017

MahoeAnelaさん パターンモニター 【36way】ブラウスワンピ130サイズ フリルワンピ半袖、スタンドカラー、オマケリボン付きver.




MahoeAnelaさんで7月下旬発売予定の

新作パターン【36way】ブラウスワンピのパターンモニターをやらせていただいたのでご紹介します

こちらはフリルワンピ、半袖、スタンドカラー、オマケレシピのリボン付きになります♡

他にもブラウス丈・シャツワンピ、丸衿・パイピング衿、ノースリーブパイピング・七分袖・長袖と

36way作れちゃいます


IMG_7901-8.jpg


IMG_7889-8.jpg


IMG_7896-8.jpg


IMG_7905-8.jpg


生地はシュゲールさんで購入したローン生地になります。

この生地ね~♡

詩人の金子みすゞさんの「こだまでせうか」をモチーフにした生地なんですよ~

「こだまでせうか」はACジャパンのCMでもやっていたので知っている方も多いのではないでしょうか^^*

詩と言えばyuaの音読暗唱

金子みすゞさんの詩もこのこだまでせうかを含めたくさん覚えています。

そんなyuaにピッタリ~だしこのワンピにもピッタリ~と思い選びました

yuaに生地購入するときに金子みすゞさんの生地だよ~と告げたら大興奮してました

そして他の金子みすゞさんの生地も買わされました・・・いや・・私も欲しかったんだけどね

話逸れましたがこちらのブラウスワンピ、衿付けが難しそうに見えますが

仕様書通りに進めていくと衿付けやパイピングが苦手な私でも綺麗に付けることが出来ました

表衿からステッチするときに裏衿のステッチが外れてしまいがちですが綺麗に出来ましたよ~

パイピングver.も何やら必見なやり方があるようでこちらも気になるところですっ

ブランドネームも↑の写真のように付けると既製品ぽくなりますよ

柄も大柄なのでボタンとこの柄合わせもやりやすかったです~


IMG_7908-8.jpg


IMG_7915-8.jpg


IMG_7919-8.jpg


姉妹お揃いでmoaの120サイズも作らせてもらいました♡

moaも音読暗唱で金子みすゞさんの詩を覚えているのでとーっても喜んでくれました

おまけレシピで衿リボンもつけてみました

他にもおまけレシピでフリル袖アレンジの方法・ウエスト腰紐の作り方も記載されているので

36wayとなっていますが実質もっと作れちゃいます


IMG_7981-8.jpg


IMG_7979-8.jpg


IMG_7974-8.jpg


IMG_7970-8.jpg


IMG_8003-8.jpg


着画になります♡

ちょうど海へ行く予定があったので浜辺で写真撮りました

身長128.5センチ、体重24キロが130サイズを着用しています。

参考までにmoaのは身長113.5センチ、体重19キロが120サイズを着用しています。

白のローン生地はやはり透け感が気になるのでインナー&インナースパッツ着用です。

今回はインナースパッツがワンピから見えないようにしましたが

ワンピからスパッツをのぞかせて履いても似合うような絶妙なワンピの丈の長さになっています

ボタンは夏らしくクリアータイプのボタンにしました


IMG_7939-8.jpg


IMG_7929-8.jpg


IMG_8039-8.jpg


2人の着画♡

朝早くに到着したせいか海に誰もいなくて写真撮り放題でした(* ´艸`)

作るのも衿付けを仕様書通りに進めて行けば特に難所もなく・・ちょっと面倒と感じるのはボタンホールくらいでしょうか。

半袖カフス部分も本縫い+ロックでサクッと作れちゃうし

思ったより短時間で作れちゃいましたよ~


IMG_8061-8.jpg


IMG_8016-8.jpg


撮影最後の方は波で遊んでワンピがびしょ濡れに・・^^;

詳細になります。

発売日は7月下旬予定♡

サイズはキッズが70-140サイズ、ジュニアが150,160サイズになります。

初回限定キャンペーンとして販売開始1週間限定で【価格が100円OFF!!】となります

『36wayブラウスワンピ』商品ページURL・・・コチラ

『36wayブラウスワンピ~for junior』商品ページURL・・・コチラ

まだ他のバージョンも作っていますのでまた今度ご紹介させてください

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

2 Comments

おこじゅ  

ワンピ素敵

マホエさんのワンピすごいよねぇ〜36wayって……
しかもタックだし…かなりお嬢様感でるよねぇ〜
これならうちのお転婆娘も少しは女の子らしく見えるかも〜(^ω^)
しかも、生地も凄く夏らしくて素敵( ^∀^)
去年かあたためているリバティで挑戦してみようかな。。。
夏はやっぱりワンピだよねぇ〜

2017/07/24 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
うんうん♡このピンタックがまた可愛いよね~(〃艸〃)
お転婆さんはワンピと一緒にスパッツも作った方がいいかもねw
リバティでブラウスワンピいいね~♡絶対に可愛いに決まってる~^^*

2017/07/26 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment