Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

11 2017

slowboatさん サンプル制作 20/2天竺 シャルロット 【ブラック】




slowboatさんで20/2天竺 シャルロット 【ブラック】の

サンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します


IMG_7577-8_20170711194249cb5.jpg


IMG_7596-8.jpg


IMG_7588-8.jpg


作ったのはMahoeAnelaさんの【12way】おでかけドルマン になります

切り替え部分はソフトマルチスラブ天竺 無地 【オフ白】と付属は40/スパンフライス 【オフ白】になります。

ワンポイントにchibi&kuroさんでオーダーで作ってもらったアイロンシートを

ゴールドのホットフィックスと一緒につけました


IMG_7660-8.jpg


IMG_7622-8.jpg


着画になります♡

モノトーンな感じが大人っぽいですね~

シャルロットは袖とかの部分使いも好きなんだけど

総柄でこちらのブラックは色がハッキリしているのでシンプルなお洋服が映えます~

昨日販売されましたslowboatさんのソルメッシュとも相性良さそうですね^^*

生地も前回のクロシェットと同じ20/2天竺でほど良い厚みがあり丸まりにくく

途中天竺というのを忘れてしまうくらい縫いやすかったです


IMG_7617-8.jpg


IMG_7639-8.jpg


な~んか後姿がyuaに見えて仕方ないけどmoaです

後ろはシャルロットオンリーにしてみました

なかなかカッチョ可愛い感じに仕上がったのでmoaも喜んでくれました~

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram


2 Comments

おこじゅ  

かわいい〜

シャルロットかわいいですよねぇ❤️
私も、持ってますが、ポンチなので、真夏には天竺がいいですよねぇ〜
ソルメッシュもでてるし…でも、最近はミシン時間取れないので布買いも自粛モード…コレクターとしては、是非
ソルメッシュとセットでほしいですなぁ〜(笑)

2017/07/11 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

No title

おこじゅちゃん♪
シャルロット可愛いよね~♡ポンチは今の時期ならボトムスとかいいんじゃないな~(〃艸〃)
フレアースカートとかかわいいかも~♡
ソルメッシュが販売されると夏ー!って感じよね(笑)
私も自粛したいところだけど次から次へ欲しいものが・・・^^;
夏休みにたっくさん縫うしかないね~(笑)(笑)(笑)

2017/07/24 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment