Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

06 2017

slowboatさん サンプル制作 20/2天竺 クロシェット 【イエロー】




前回に引き続きslowboatさんでサンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します

今回は20/2天竺 クロシェット 【イエロー】です


IMG_6806-8.jpg


IMG_6809-8.jpg


IMG_6812-8.jpg


IMG_6844-8.jpg


作ったのはmilimiliさんの裾2段フリルTになります♡

こちらのパターン♡130サイズも販売されましたよね~

yuaとお揃いで作りたかったのでめっちゃ嬉しい~~~

フリル部分はslowboatさんの【たんぽぽ】と【オフ白】のスムース生地になります

いつも生成りベースなクロシェットですが今回オフ白ベースということでこれからの季節にピッタリではないでしょうか

厚みは前回の40/2天竺のコロンよりも厚みがあり

天竺なのに丸まりにくくて縫いやすかったです~^^*

夏の冷房対策にカーディガンとかも合いそうです

柄が一定方向ですので用尺にはお気を付けください~


IMG_6894-8.jpg


IMG_6933-8.jpg


着画になります♡

後ろは文句なしに可愛いのですが前からチラッとフリフリが見えるのもまた素敵です~


IMG_6902-8.jpg


IMG_6924-8.jpg


今回は【たんぽぽ】でフリル部分を作りましたがフィーユや昔販売されていたラムネなんかも合いそうです♡

yuaのも作る予定でいるのでyuaのはグリーン系で切り替えてみようかな~


IMG_7040-8.jpg


IMG_7057-8.jpg


前回のコロンも一緒に撮ってみました♡

2つとも花柄だけどどちらも違う雰囲気で可愛いですね~

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment