Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

14 2017

端午の節句 2017&我が家のGW 2017!!ちょっと貴重な体験をしました♪



投稿したつもりが何故か投稿されていなく記事一時保存だけされていました( ノД`)

なので今更になってしまいますが・・・^^;

先月の話になっちゃうけど息子の端午の節句をお祝いしました

今年はかしわ餅作ってみました♡

のりをかしわ餅につけて可愛らしくしました~


IMG_6023-7.jpg


IMG_6038-7.jpg


ケーキは作る予定なかったんだけど・・金太郎さんを買っていたのを思い出し急遽作ることに

端午の節句の日は遠出したので別日に作りました♡

久しぶりのひらひら絞りでしたがまぁまぁ上手くいったんじゃないかな~

生クリームが固いとひらひらがガタガタになるし、柔らかいとベチャベチャでみっともないし

ひらひら絞りはホント生クリームの泡立て具合にかなり左右されるので難しいところです。

真ん中に金太郎さん乗せてtoaも大喜びでした


IMG_5923-7.jpg


こちらは端午の節句の日に朝早起きして山梨県まで遊びに行ってきました♡

大きな公園なのですが子供の日だったせいかたまたまイベントをやっていて

警察官の制服着ることが出来たりパトカーや白バイにも乗せてもらえたりしてね~

トミカ好きなtoaは大興奮ですよ

yua&moaは婦警さんに♡toaは白バイ隊員になってきました♡


IMG_5927-7.jpg


IMG_5955-7.jpg


IMG_5933-7.jpg


そしてここでちょっと貴重な体験を・・・♡

ちょうどテレビ局の人が来ていて撮影をしていてですね・・・子供たちがテレビに映ることになったのです

↑moaの写真の左上にカメラマンさんが映っています(笑)

まぁ映ったと言ってもちょこっとだけだったのですがね

よくニュースでGWの様子みたいなのがやっていますよね、それです、それ

しかーも地方のテレビ局だったので録画も出来ず・・

車のちーっちゃなテレビで我が子がテレビに映っているのを確認しましたよ


IMG_5935-7.jpg


IMG_5947-7.jpg


IMG_5950-7_2017051921051155d.jpg


まぁ何はともあれ子供たちが大喜びだったし良い思い出が出来ました

toaに至っては・・どこかでパトカーを見るたびに

「オレちゃんパトカー乗った♡」と言っていますw


IMG_5970-7.jpg


IMG_5973-7_20170519210556a0a.jpg


イベントの後は皆でおもしろ自転車に乗ったりアスレチックで遊んだり、ちょこっと水遊びしたり・・

moaも一人で自転車に乗れるようになったのでね~サイクリングしたりしました~

帰りはやはりGW、かなり遅く出たにもかかわらず渋滞に巻き込まれましたが

家族みんな楽しめたので何よりでした

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram





0 Comments

Leave a comment