Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

15 2017

toaの3歳誕生日♪&yuaの音読合格♪




かれこれ1ヶ月も前になりますがtoaが3歳になりました

ということでtoaの好きなものをギュッと詰め込んだケーキを作りました♡

「みどり」が好きなtoa。緑色が好きなくせに「toa、何色が好き?」

って聞くと必ず「あか~」と答えるtoa

どっちやねんって話ですがw

洋服は赤でなく確実に緑を選ぶのできっと緑が好きなんだと思います

まぁどっちが好きでもいいようにケーキは赤と緑のコラボにしておきました

キウイはtoaの好きな星型にしました

ゴールデンキウイとグリーンキウイの2種類使ったのですがあまり違いがわかりませんね^^;


IMG_5027-7.jpg


IMG_5038-7.jpg


自分で言うのもなんだけどwすんごく綺麗にナッペ出来ました~♡

角も綺麗に出来てどの角度から見ても綺麗~

側面にはtoaの好きなアラザンを・・・

toa、アラザンのことをずっと「アラシ」って言っているんですけどね


IMG_5073-7.jpg


ケーキも喜んでくれたけどこのロウソクもすんごい喜んでくれてね~(* ´艸`)

色々とこだわった甲斐ありました


IMG_5088-7.jpg


誕生日プレゼントは大好きな新幹線のプラレール。

本人熱望のはやぶさとこまちです^^*

この新幹線も緑と赤の新幹線

3歳も元気にスクスク育ちますように♡


IMG_5092-8.jpg


こちらは変わってyua。

毎年学校でやっている音読暗唱。4年生は音読集の「すいしゃ」を1冊覚えます。

今年も学校で1番にすべてを暗唱し合格したyua

10日間ほどで終えてしまいました

あまりにも早すぎて・・1日に10個前後覚えてくるyuaに先生が追い付かずでして・・

ホントは1週間ほどで覚え終わっていたのですが先生の都合により10日間かかりましたとさ(笑)

yuaの暗記力は学校の先生の間でも評判になっているらしく

6年生の先生までyuaの音読を聞きにやってくる始末

校長先生に1番に賞状をもらい嬉しそうでした♡


IMG_5093-8.jpg


この音読集で一番長い詩が「まつり」

全部で3ページあります^^;

でもこの「まつり」は簡単に覚えてしまい一番苦戦してたのが「祝詞」でしたけどね

この記憶力を活かして将来に役立ててほしいですね~

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment