Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

11 2017

娘二人のピアノコンクール2017♪




3月末にyua&moaのピアノコンクールがありました

結果はmoaが5位、yuaは入賞ならずでした。

moaに関しては1位を狙っていただけに5位でも物足りない感は若干ありましたが

色んなピアノ教室から選ばれた子が参加した58人中の5位はよくやりました

yuaは・・・練習の時からグダグダでして^^;

先生に怒られまくり何度泣いたことか・・・( ̄▽ ̄;)

だってコンクール予選の日に楽譜忘れて行ったんですよ

先生にやる気あるの?と。やる気ない人にはもう何も言うことありません。と言われる始末・・・。

そこから我に返ったのか頑張って頑張って本選2週間くらい前にはかなりいいところまで仕上げたんですよ

先生にもこの調子でいけば賞獲れるかもと言われていたのですがね・・・。

その2週間前が彼女のピークだったようでそこから下降するわするわで

本番最後の最後で間違えるという失態

ま、しょーがないですね


IMG_3415-8.jpg


IMG_3416-7.jpg


moaは本番も全く緊張していなく

舞台でお辞儀をするときにニッコニコの笑顔でお辞儀していました

みんな緊張している中あんな笑顔でお辞儀していたのはmoaだけだったような・・・(笑)


pianopiano1.jpg


だってこんな会場の舞台に一人ポツーンと演奏するんですよ

真ん中くらいまでは誰も座っていなくて審査員席があってその後ろに保護者席があるんです・・写真&ビデオ撮影禁止・・

そりゃ普通緊張しますわ^^;


IMG_3420-8.jpg


yuaに関してはもうちょっと早くにやる気スイッチが入っていれば・・・と思いますが

yuaもmoaも本当によく頑張りました

本選当日は終わったのが夜19時40分過ぎ・・・。

場所も遠かったので帰ってきたのが22時近くでした。

そこから夕飯を食べて寝たので当日はみんなクタクタ~

そんなクタクタな中yua&moaがコソコソ話しているのが聞こえてきました

「ママ、1位のトロフィー見たことないんだって~だから来年は1位のトロフィー見せてあげようね♡

今から頑張れば大丈夫!」

ですって

練習はいつまで続くのやらですが・・来年は1位のトロフィー2つ密かに期待しているよ・・・


IMG_3576-7.jpg


後日2人の頑張ったご褒美に抹茶ケーキ作りました♡

中に黒豆入ってます

抹茶が濃厚でしっとり~

さらにホワイトチョコたら~りんしてカロリーアップアップ

子供たちも喜んでくれアッという間に食べ終わりました~

夜また更新します~!

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment