Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2017

今日は楽しいひな祭り~♪ひな祭りケーキ作りました♪

IMG_2399-5.jpg


たまにはリアルタイムな話題を・・・

今日はひな祭り~♡ってことで昨日夜な夜なケーキを作りました~





IMG_2338-5.jpg


フレジェです♡

フレジェってベリー系が多いけど今日は桃の節句ということで桃のジュレにしてみました

ホントはもっと可愛らしいピンクにしたかったんだけど・・・まぁこんな自然な桃の色もアリかなぁ

ジェノワーズもクレームパティシエールもストロベリー味

マカロンも菱餅カラーですよ~

マカロンにもクレームパティシエールを挟みました^^*


IMG_2381-7.jpg


前回、フレジェ作った時にイチゴの配置を失敗したので今回は念入りに

綺麗な断面になりました~

ナイフ入れたらケーキ歪んじゃったけどね

ピンクのフレジェめっちゃ美味しかったぁ~


IMG_2397-5.jpg


今日はひな祭りだというのに午後から保護者会があったのでtoa連れて学校へ・・・。

学校で保護者会中ずーっとトトロ歌って他のお母さん達に笑われるし

帰りも抱っこと言わず走りまくってたせいか

疲れ果てたらしく帰って来るなり機嫌悪くて・・・写真数枚とったらバタンキューで寝てしまいました^^;

なので女の子だけでの写真です

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram




0 Comments

Leave a comment