Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

23 2017

MahoeAnelaさん パターンモニター スクールセーター110サイズ カジュアルバージョン




昨日に引き続きMahoeAnelaさんで本日発売の新作パターンスクールセーターの

パターンモニターをやらせていただきましたのでご紹介します

今回はカジュアルを意識して作ってみました


IMG_1948-7.jpg


IMG_1951-7.jpg


生地はもう閉店されてしまいましたがfood friends fabricさんで購入した

ストライプのジャガードニットで作りました

裾、袖口は共布、衿は40スパンテレコを使用しています。

ストライプのニットってあまり見かけないので新鮮な感じ~

・・・って作っているときはこのストライプがタイガースにしか見えなくてヒヤヒヤものでしたけどね

シンプルなストライプ・・・私の中でなかなかのヒットです

生地屋さん閉店していて追加購入できないのが悲しい・・・


IMG_1582-7.jpg


IMG_1589-7.jpg


全身の着画になります♡

身長111センチ体重19㎏が110サイズを着用しています。

mahoeさんの【2way】定番ショートパンツとほっこりベレーを一緒にコーディネートしました

前回のスクールセーターと全く同じパターンなのに

生地が違うだけでこんなにも違うのか!?っていうくらい違う感じがしますよね~


IMG_1559-7.jpg


IMG_1588-7.jpg


IMG_1586-7.jpg


アップ写真♡

Vネックからインナーがチラッと見えるのが可愛いのです

インナーの色を変えて色々と楽しめそう

男の子にも似合いそうなユニセックスな感じに仕上がりました~

スクールセーターという名ですがカジュアルな感じも全然イケちゃいますね~

スクールセーターも出来てカジュアルセーター、ベストも出来ちゃうなんて優秀パターンです~

ほっこりベレーも何にでも合わせられちゃうのでかなり気に入りました~


IMG_1576-7.jpg


オマケ(笑)アポーペ~ンをやっているmoa

女の子なんだから恋ダンスとかやってくれればいいのに・・・お笑い路線まっしぐらですやん

詳細です♡

MahoeAnelaさんで本日2月23日発売の「スクールセーター」ですが

おまけパターンもあってベストも作れちゃいます

商品ページURL・・・kids→コチラ
          ・・・ジュニア→コチラ

こちらのスクールセーター、ベストバージョンも作ったのでまた次回ご紹介させてください

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram




2 Comments

おこじゅ  

セーターかわいい~~^^
前の記事もかな~~りかわいい^^セーターも作れちゃうなんて・・・・すごいなぁ~~~
セーターは今後必要になるから・・・型紙買っちゃおうかなぁ~~^^
でも、Vネックが難しそう・・・・私にできるかしら???

2017/02/24 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
おこじゅちゃんとこは小学校は制服?
なら絶対必須よ(笑)
Vネックも私も最初違うパターン屋さんのVネックを作ってあまり上手に出来なくて苦手だったんだけどmahoeさんの仕様書は丁寧だしポイントが書いてあるからそれ通りに進めて行けば綺麗にできると思うよ~♡Vのとこだけ慎重にやれば後はサクサク出来ちゃうしね^^*

2017/02/27 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment