Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

22 2017

MahoeAnelaさん パターンモニター スクールセーター110サイズ




MahoeAnelaさんで明日発売予定の新作パターンスクールセーターの

パターンモニターをやらせていただきましたのでご紹介します

スクールセーターですが小学校が制服ではないためちょうどmoaの入学式用に作っていた服があったので

そちらと合わせてみました。


IMG_1908-7.jpg


IMG_1927-7.jpg


あまり綺麗な色が出ていなくてスミマセン(;´Д`)

グリーン系は写真が難しくまだまだ修行が必要です・・・

生地はslowboatさんで以前購入した16/引揃 カチオン天竺 【ブリティッシュグリーン】になります

付属は同色の40スパンフライスを使用しました。

スクールセーターっぽくワッペンもつけてみました

パターンにワッペンの付け位置の記載があったのでつけやすかったです~

作るのもVラインの所だけ若干神経を使って(笑)

あとはサクサクッと短時間で出来上がっちゃうのも嬉しいですよね~

Vライン、若干神経使うと書きましたがmahoeさんの仕様書通りに進めて行けば綺麗に出来ますよ


IMG_1718-7.jpg


IMG_1853-7.jpg


全身の着画になります♡

身長111センチ体重19㎏が110サイズを着用しています。

mahoeさんのふりかぼ(パンツなし)、ほっこりベレーを一緒にコーディネートしてみました

後姿なんて完全にJKですよね


IMG_1737-7.jpg


IMG_1766-7.jpg


アップ写真♡

サイズ感も制服の下に着ることを想定しているのでトレーナーよりコンパクトで

Tシャツよりゆったりとしたサイズ感になっています

なのでブラウスの上にスクールセーターを着てもキツいということはありませんでした^^*


IMG_1851-7.jpg


IMG_1830-7.jpg


そしてこちらは・・・正装になるようにとmahoeさんから頼まれて作ったリボンを合わせました

スカートと同じ生地で作ったので統一感が出ました~

どこかの私立女子高の制服みたい~

これが全部mahoeanelaさんパターンだなんて凄すぎる~

こちらのリボンの発売日はまだ未定とのこです。

詳細です♡

MahoeAnelaさんで明日2月23日発売予定の「スクールセーター」ですが

おまけパターンもあってベストも作れちゃいます

商品ページURL・・・kids→コチラ
          ・・・ジュニア→コチラ

こちらのスクールセーター、他にも作ったものがあるのでまた次回ご紹介させてください^^*

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのハンドメイドinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

料理アカウントのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram


0 Comments

Leave a comment