Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2016

MahoeAnelaさん パターンモニター 【12way】スカンツ 110サイズ ミニ丈ver.




前回に引き続きMahoeAnelaさんで昨日発売されました新作パターン【12way】スカンツ110サイズの

パターンモニターをやらせていただきました

作ったのはフリルウエスト、ミニ丈です。

前回の記事はコチラ


IMG_9161-7.jpg


IMG_9158-7.jpg


生地はマツケさんで購入したスエード生地になります。

こちらも特にチクチク感はないので裏地は付けていません。

スエード生地はコーデュロイなんかと同様で方向性があるので裁断&用尺には注意が必要です

Mahoeさんのプレゼントパターンの3wayリボンを飾りで付けました

コサージュピンで取り外し可能です


IMG_7321-7.jpg


IMG_7289-7.jpg


着画になります♡

身長109.5センチ、体重17.1㎏が110サイズを着用しています。

スカンツに合わせたトップスはおんなのこタートルと裾リボンスパッツフルレングスになります

ミニ丈と言っても超ミニという感じではないです^^*

生地を変えたら通年で使えるパターンというのもポイント高いですよね~

小学校へ行くと断然パンツスタイルが多くなる我が家は大活躍間違いなしですっ


IMG_7277-7.jpg


IMG_7294-7.jpg


パンツアップ♡

トップスをインするとフリルウエストがたまらなく可愛いです

写真ではグリーンが明るく映っていますがホントはもっと暗めの落ち着いたグリーンになります。

トルソー写真のお色が一番近い色味になります

前回も言ったけど・・パンツなのにスカートみたいに見えるのがいいですよね~

既にyuaからスカンツリクエストが来ているので作らなきゃです

今回は省略しましたが小学生はシームポケットをつけてあげるとハンカチ入れられるので重宝しますよね


IMG_7287-7.jpg


IMG_7296-7.jpg


詳細です♡

12月2日に発売しましたMahoeAnelaさんの【12way】スカンツ

フリルベルト・ノーマルベルト・裏無し・裏付きX3丈(ミニ丈、ひざ丈、ガウチョ丈)を組み合わせて

何と12wayで作れます

さらにおまけパターンのニット専用ベルトを使う事で、ニットver.の裏無し・裏付きx3丈を6wayで作れて

合計18wayとなります

スカートアレンジ方法も記載されているようですよっ

12/2(金)~12/9(金)まで初回限定キャンペーンのお知らせです

期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!でお買い求め頂けます

お得な期間中に是非ゲットして下さいね

SHOPページ URL→ for kids コチラ

              for Lady コチラ  

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



1 Comments

おこじゅ  

スカンツかわいい~~^^ショート丈めっちゃかわいい~~お姉さんって感じですね!
うちの娘もこんなのはいたら、お姉さんぽくみえるかしら?
ブルゾンは購入したけど、スカンツは悩み中( ^ω^)・・・
フリルウエストがまたかわいい~~^^
ん~~購入したいけど、作ってない型紙いっぱいだし…ん~~~悩む~~~(苦笑)

2016/12/06 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment