Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

25 2016

MahoeAnelaさん 【3way】ブルゾン フードアレンジ編

IMG_8621-7.jpg


本日2度目の更新になりますっ

MahoeAnelaさんで発売されました

新作パターン【3way】ブルゾンのフードアレンジをやらせていただきましたのでご紹介します

こちらは【4way】ラグラントレーナーのフードを使ったアレンジ編です♡

型紙のデザイン画に『くま耳ベスト』&『ラグラントレーナー』のフードドッキングが出来るように

アレンジ寸法を記載してあります。

実は今回のモニターでMahoeさんで販売されているフードをドッキング出来ないか提案していました

そしたら少しアレンジすればつけられるとのお返事がっ

なので早速作らせてもらいました~

ブルゾン裏無しver.のモニター記事はコチラ

ブルゾン裏付きver.のモニター記事はコチラ


IMG_8658-7.jpg


IMG_8645-7.jpg


生地はねこの隠れ家さんのヒッコリーミニ裏毛です♡

付属もねこさんのだけど今はもう販売がないみたいでした~。

作ったのはニット裏無し、パッチポケット、ジップアップver.、フードアレンジになります。


IMG_8660-7.jpg


IMG_8639-7.jpg


ファスナーはmahoeさんのYKK4ビスロンオープンファスナー(スター)のシルバーになります

シンプルな星が可愛らしくてお気に入りですっ

ポケットはオマケパーツのパッチポケットになります。

今回はフラップなしにしてみました^^*


IMG_8580-7_20161125183417044.jpg


IMG_8592-7_20161125183423b9e.jpg


着画になります♡

身長身長81.7センチ、体重10.8㎏が90サイズを着用しています。

こちらは80サイズではなく90サイズになります

これまでにブルゾン2着作っているのでさすがに3着同じサイズは・・・とmahoeさんに声を掛けていただき

来年の春先用にと90サイズで作らせていただきました

でも意外にも90サイズもサイズ的に違和感なく着用出来ました


IMG_8612-7_201611251834219c3.jpg


IMG_8581-7.jpg


IMG_8538-7.jpg


フードもやっぱりめっちゃくちゃ可愛いです

くま耳ベストのフードもアレンジして付けられるということなので

今度耳付きも作ってみようかな

アレンジって言っても全然難しいことはなくフードパターンさえ持っていれば

気軽にチャチャッと出来ちゃうのも魅力的です


IMG_8566-7.jpg


IMG_8575-7.jpg


こちらは前を開けて撮ってみました♡

中のTシャツも調子こいて90サイズで作ってみましたが

そちらはやはりまだtoaには大きかったです^^;


IMG_8619-7.jpg


IMG_8550-7.jpg


IMG_8602-7.jpg


先日発売されました【3way】ブルゾン&オプションパーツブルゾン総裏パーツ

初回限定キャンペーンのお知らせです

期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!総裏オプションパターンは50円OFF!合計150円OFF!!

でお買い求め頂けます♪得な期間中に是非ゲットして下さいね☆
    
期間11/17~後発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続♪

他に肘パッチ、パッチポケット、フードつけアレンジのオマケがあるそうです

SHOPページ URL→    for kids  コチラ (裏無し)
          オプションパターン コチラ (総裏)
                 for Lady コチラ (裏無し) 
          オプションパターン コチラ (総裏)
                 for Men コチラ (裏無し) 
          オプションパターン コチラ (総裏)

他にも更新したいものがたくさんありますので更新頑張りますっ

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


5 Comments

ゆき  

名無しさん
モニターは別記事にてしています。こちらはモニターの延長線上でアレンジになります。モニターでは皆さんフードは作られていないと思いますが?サイズ変更はこちらからはお願いしていません。何かあるようでしたらmahoeさんに連絡したらいかがですか?ホスト情報いただきましたのでこちらからも連絡しておきます。

2016/11/28 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ayanen  

素敵です!

お久しぶりです!久しぶりにコメントさせていただきました😘質問なのですが袖の生地もねこの隠れ家さんのものですか?ストライプの生地と色が合っているので真似させていただきたいのて差支えなかったら教えてください!アウターは長く着せたいので1サイズ上で作っても良さそうですね( *¯ v¯*)このブルゾンは買うつもりなかったのですがゆきさんのフード付きを見て買うことにしました(*´∀`*)

2016/11/28 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ayanenさん♪
お久しぶりです~~♡コメントありがとうございます^^*袖の生地も多分ねこさんだったと思うのですがだいぶ前に購入したものなので現在販売されているデニムニットとは違うかもしれません( ノД`)なのでブログにも記載しなかったのですが・・・お役に立てず申し訳ありません。フード付きも可愛いですよね♡個人的にはノーカラーも気になっているところであります(* ´艸`)

2016/11/28 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

おこじゅ  

フードアレンジも素敵ですねぇ~~くまの耳でも作れるなら、作ろうかなぁ~~

娘からは、denimfanで作って~~とリクエスト。。。SBさんで購入したはいいけど、男の子のイメージしか湧かなくて…(苦笑)アランとか使ったら、少しは女の子チックにできるかしら?まずは簡単に1枚仕立てかなぁ~~

2016/11/29 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
うんうん、くま耳で作っても可愛いよね♡mahoeさんのサンプルもめっちゃ可愛かったし(* ´艸`)しかも娘ちゃんdenimfanお気に入りなのね♪アランなら白で切り替えたら女の子っぽいかな?ピーチで切り替えても意外に似合いそうだし色々と悩むね~^^*

2016/11/30 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment