Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

20 2016

yua&moaピアノ発表会♡2016

IMG_7566-7.jpg


もう2週間ほど前の話になりますがyua&moaのピアノ発表会がありました

写真は発表会前に撮った写真。

・・・1人笑顔がひきつっております・・・

それもそのはず・・・前日のリハであり得ないくらいのミスをしすぐ弾き直すもまたミス・・・

ミスを繰り返すこと5回くらいでしょうか・・・しまいには何を弾いているかわからなくなってしまって

止まってしまいました

リハはこの日以外にも何度かやっていたし今までも発表会やコンクール等色々と出場してきたyua。

結局、楽譜だいぶ前に戻り弾き直して最後の最後またボーンと間違えて終わりましたけど

こんなことは初めてで先生もびっくりしていました。

家に帰り練習するもうまくいかずイライラしたりととにかく散々でしてね・・・

発表会当日の朝も早く起きて練習したのですがあまり良い結果は得られず・・・

会場に来たので笑顔ひきつりですわ


IMG_7582-7.jpg


moaは練習でも上手に弾けていたので満面の笑み

全然緊張しない、楽しみ~♪って言っておりました


IMG_7577-8.jpg


yua・・・大丈夫でしょうか・・・

インスタに練習姿のyuaのピアノ動画をupしているのですが

少しでも間違えると目立つ曲なんですよね^^;

午前の部3年生のトリでもあったのでプレッシャーもハンパなかったと思います。

でもここまで来たらもうやるしかない、今までたっくさん練習してきたし

いつも通り弾いていれば大丈夫、とにかく落ち着いて楽しく弾こう!とyuaに伝えて送り出しました

私はこの日は発表会の受付係を任されていてあまりyuaとお話しできなかったのが心残りだったのですが・・・


IMG_7599-7.jpg


IMG_7597-7.jpg


moa。

弾いたのは「ドレミの歌」 ロジャーズ

この曲は毎年男の子が弾いてきた曲なのですが

今年はmoaが抜擢されました

元気に弾くmoaにピッタリな曲でした^^*

本番も練習の時と変わらず上手に弾けていました~


IMG_7606-7.jpg


IMG_7608-7.jpg


そしてyua。

弾いたのは「小さなさすらい人」 ランゲ

私も終始ドッキドキでしたが・・・彼女はやってくれました

・・・今までで一番上手に弾けました

最後の最後まで手は抜けないので弾き終わった瞬間涙が出てきましたよ・・・

前日のリハを見ているから余計にね・・・

間違いがないのはもちろんのこと先生から指摘されていたところ全部直っていて

綺麗に弾けていました

インスタの動画を先生に見せたらボロッボロに言われてしまったんですけどね^^;

そんな先生も上手だった~と褒めてくれました


IMG_7635-7.jpg


IMG_7638-7.jpg


そして今年はmoaが表彰式に・・・♡

yuaの時もそうだったのですがmoaもいち早くバイエルが終わり

異例の幼稚園児が小学生に混ざっての表彰式でした

バイエルが終わった園児は今年はmoa入れて2名。

堂々と賞状をもらっていました


IMG_7643-7.jpg


賞状と一緒に写真

正直、moaはやんちゃなところがあるのでピアノには向いていないと思っていたのですが

予想外に成長してくれています

3月にあるピアノコンクールにも出る気満々ですw

yuaも発表会で上手に弾けて少し自信もついたようです。

2人ともホントに本当によく頑張りました

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment