Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

20 2016

MahoeAnelaさん パターンモニター【3way】ブルゾン80サイズ

IMG_7489-7.jpg


前回の記事に引き続きMahoeAnelaさんで発売されました

新作パターン【3way】ブルゾン80サイズのパターンモニターをやらせていただきましたのでご紹介します

作ったのは布帛1枚仕立て、箱ポケットドッキング、ジップアップver.です。


IMG_8332-7.jpg


IMG_8347-7.jpg


IMG_8342-7.jpg


生地はぽぷりさんのリバーシブル 両面起毛 ディープブルー/チャコールグレーになります

リバーシブルの紡毛ウール素材になります^^*

なので身頃と袖で表面、裏面と使い分けました

付属はだいーぶ前にSMILEさんで購入したボーダーのスパンテレコになります。

ボーダーの付属ってあまり売っていないんですよね~・・・

ファスナーはmahoeさんのWALDES - 5コイルオープンファスナー(ネイビーブルー)です。

当初パターン名が「スタジャン」でしたのでザ・スタジャンを作ってみました

スタジャンと言ったらワッペンでしょ~と思いtoaの「T」をつけました

星のホットフィックスもつけましたよ~

箱ポケットは前に間違えたところを切ってしまって撃沈してから手を出せずにいましたが^^;

今回は綺麗に出来ました~


IMG_8360-7.jpg


IMG_8353-7.jpg


こちらは後ろ。

chibi&kuroさんの羽根アイロンシートをつけました~

翼の先端にスワロのホットフィックスをつけてキラキラ~に

このアイロンシート一つでカッチョよくなれました~


IMG_7410-7.jpg


IMG_7448-7.jpg


IMG_7457-7_2016112017434771e.jpg


着画です♡

身長81.7センチ、体重10.8㎏が80サイズを着用しています。

こちらも敢えて家庭用ミシンで制作しましたが

ファスナー付けも仕様書通り進めれば綺麗に付けられますよ~

この日はtoaの目線の先にジュースやさんのトラックが止まっていたのでそれに釘付け

写真撮りやすかった~~


IMG_7531-7.jpg


IMG_7548-7.jpg


こちらはファスナーを開けて撮影したもの♡

中はMahoeさんの【2way】定番V首Tシャツを着ていますが

厚手のトレーナーを着てもファスナーが無理なく閉まります。

前回も同じことを書きましたが多分mahoeさんのラグラントレーナーのアレンジでジップアップが作れたと思うのですが

それだとやはり本来トレーナーパターンですので

トレーナーを着てラグラントレーナーアレンジのジップアップを着るのには少々無理があったように思いますが

こちらは最初からアウターでのパターンなのでゆったり目に考えられています。

かといってダボダボしている感じもなくこれからの季節にピッタリ~だと思います


IMG_7516-7.jpg


IMG_7467-7.jpg


IMG_7509-7.jpg


詳細です♡

先日発売されました【3way】ブルゾン&オプションパーツブルゾン総裏パーツ

初回限定キャンペーンのお知らせです

期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!総裏オプションパターンは50円OFF!合計150円OFF!!

でお買い求め頂けます♪得な期間中に是非ゲットして下さいね☆
    
期間11/17~後発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続♪

他に肘パッチ、パッチポケット、フードつけアレンジのオマケがあるそうです

SHOPページ URL→    for kids  コチラ (裏無し)
          オプションパターン コチラ (総裏)
                 for Lady コチラ (裏無し) 
          オプションパターン コチラ (総裏)
                 for Men コチラ (裏無し) 
          オプションパターン コチラ (総裏)

他にも更新したいものがたくさんありますので更新頑張りますっ

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop




2 Comments

おこじゅ  

ブルゾン素敵ですねぇ~~既製品のスタジャンみたい~~^^
後ろのアイロンシートもかっこいいですね!
裏地も別販売であるとことがまたありがたい!

おととし作った、パレタさんのコンパクトブルゾンがサイズアウトで、
今年はアウターをサイズUPしないといけなかったから、本当にいいタイミングです!
しかも、うちの幼稚園はフードNGなので、そこもポイント高いですよねぇ~~。
早速注文しましたよ~~(笑)未だ手元に届いていないですが、早く作ってみたいなぁ~~~
(上手くできるかは別として・・・・苦笑)

2016/11/21 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
コメント見逃してました( ノД`)そうそう、こちらのブルゾンフードなしもありも両方作れちゃうのはポイント高いよね~(* ´艸`)想像以上にきっと簡単に出来ちゃうと思いますよ~♡

2016/11/28 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment