Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

17 2016

MahoeAnelaさん パターンモニター【3way】ブルゾン&オプションパーツブルゾン総裏パーツ80サイズ&slowboatさん サンプル制作ピッサキルトdenim fan 【ネイビー】 




何とも長いタイトルになってしまいましたがMahoeAnelaさんで

本日発売の新作パターン【3way】ブルゾン80サイズのパターンモニターをやらせていただきました

それに合わせてコラボでslowboatさんのピッサキルトdenim fan 【ネイビー】のサンプル制作もやらせていただきました

このブルゾンにdenimfanがよく似合いますっっっ

作ったのは【オプション】 ブルゾン総裏パーツ使って総裏仕立て

オマケパーツのパッチポケットフラップ付き、前立てver.で作りました♡


IMG_8386-7.jpg


IMG_8401-7.jpg


表生地はslowboatさんのピッサキルトdenim fan 【ネイビー】

付属もslowboatさんの16/ジャズネップスパンテレコ 【ネイビー】です。

裏生地はベアウォーム生地を使用しています。

ピッサキルト+ベアウォーム(+5.5度と書いてありました)なのでとーっても暖かそうです

今回はニット生地で作りましたが布帛生地でも作れちゃいますよ~


IMG_8398-7_20161117185615632.jpg


IMG_8392-7_20161117185612696.jpg


IMG_8394-7.jpg


前立てのボタンはismさんで購入したロットボタンになります

余談ですがロットボタン、バネホック、スナップボタン等似たようなボタンがありますが総称してドットボタンと言うそうです。

ドットボタンとロットボタンの違いがわからなくてね・・・^^;

それで調べて得た知識なんです

denimfanのフェイクポケットを両袖に持ってきました

このdenimfanの裏毛&ポンチニットの再入荷予定が11月22日にあるようですねっ

新色もあるみたいでめっちゃ気になっています

オマケのパッチポケットもデザイン性があってとーっても好みでしたぁ


IMG_8378-7_201611171856183f3.jpg


実は今回のブルゾンの制作は職業用ミシンではなく敢えて家庭用ミシンで制作しています

総裏タイプは本体自体は直線ミシンのみで制作出来ちゃいます

私はパッチポケットを付けたのでポケット部分でロックミシンを少し使用しました^^*

総裏だとどうしても重なりの部分が縫いにくいんじゃないかと思ったのですが

そこはmahoeさん

色々と工夫をされていて家庭用ミシンでも特に針折れやミシンが唸ったりすることもなく縫えましたよ~

中も見返しになっているので重なりが縫いやすかったし

ロットボタンもすんなりと付けることが出来ました

見返しがあるとブランドネームも綺麗につけられますよねっ


IMG_8125-7.jpg


IMG_8199-7.jpg


IMG_8152-7.jpg


着画になります♡

身長81.7センチ、体重10.8㎏が80サイズを着用しています。

ホントはね・・いつもの公園で写真撮ってたんだけど

帰り道にたまたま見つけた場所がとーってもイチョウが綺麗だったので再度撮影しました

犬の散歩している人が一人いただけでめっちゃ穴場スポットでした

近所にこんなところがあったなんて・・来年もまた行こうっと


IMG_8205-7.jpg


IMG_8209-7.jpg


こちらは前を開けて撮影したもの♡

中のTシャツはmahoeさんの【2way】定番丸首Tシャツ で

slowboatさんの40/ポンチ グラフィック 【ネイビー】で作ったものになります。

写真ではTシャツを着ていますが厚手のトレーナーを着ても無理なくボタンが閉まりました

多分mahoeさんのラグラントレーナーのアレンジでジップアップが作れたと思うのですが

それだとやはり本来トレーナーパターンですので

トレーナーを着てラグラントレーナーアレンジのジップアップを着るのには少々無理があったように思いますが

こちらは最初からアウターでのパターンなのでゆったり目に考えられています。

かといってダボダボしている感じもなくこれからの季節にピッタリ~だと思います


IMG_8174-7.jpg


IMG_8216-7.jpg


詳細です♡

本日発売の【3way】ブルゾン&オプションパーツブルゾン総裏パーツ

初回限定キャンペーンのお知らせです

期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!総裏オプションパターンは50円OFF!合計150円OFF!!

でお買い求め頂けます♪得な期間中に是非ゲットして下さいね☆
    
期間11/17~後発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続♪

他に肘パッチ、パッチポケット、フードつけアレンジのオマケがあるそうです

SHOPページ URL→    for kids  コチラ (裏無し)
          オプションパターン コチラ (総裏)
                 for Lady コチラ (裏無し) 
          オプションパターン コチラ (総裏)
                 for Men コチラ (裏無し) 
          オプションパターン コチラ (総裏)

【3way】ブルゾンの裏無しタイプも作りましたのでまた次回ご紹介します~

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

0 Comments

Leave a comment