Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

11 2016

2日延期・・moa年長最後の運動会

IMG_6574-7.jpg


昨日はmoaの幼稚園年長最後の運動会でした~

ホントは土曜日に運動会だったのですが雨でなんと二日も延期して月曜日に運動会となりました

今年も運動会係だし朝は鼓隊の洋服を着せたりとかなりバタバタでした


IMG_6591-7.jpg


IMG_6604-7.jpg


開会式の前に年長さんのmoaのクラスは鼓隊でオープニングマーチを演奏

moaは小太鼓担当♡

小太鼓はリズムが早いから難しんだよとmoaが言っていましたが緊張しながらも

上手に演奏していました


IMG_6637-7.jpg


組体操?今年から名前が変わって体育発表とかなってた気が・・・w

まずは跳び箱5段!!綺麗に跳べていました


IMG_6641-7.jpg


いつの間にか縄跳びも上手に跳べるようになっていました

しかもけっこう高速で跳ぶんですよ


IMG_6652-7.jpg


二段弁当。

この時私の存在に気づいたらしく微妙に笑ってるw


IMG_6664-7.jpg


タワー。

ピラミッドは色々と問題があるとのことで今年は段数が減っていました。


IMG_6666-7.jpg


ブリッジ。

一番右がmoaです。

頭もちゃんと上がっていて綺麗でした~


IMG_6672-7.jpg


最後の富士山。

全員で作り上げる富士山は圧巻です


IMG_6568-7.jpg


お昼のお弁当♡

朝はバタバタだったのでお弁当はなるべく簡単に

・唐揚げ
・コストコのスマイルポテト
・ブロッコリー醤油チーズおかか和え
・玉子焼き
・ソーセー人
・ミニトマト
・おにぎり
・巨峰&シャインマスカット

一番頑張ったのはソーセー人かなw

ワレワレハソーセージンデス


IMG_6687-7.jpg


午後はパラバルーン♡

年中さんと合同でやりました^^*

今年はバルーンのところで前転するパフォーマンスが


IMG_6697-7.jpg


ブレちゃって綺麗に撮れなかったけどリレー。

今年は転ばず思いっきり走っていました


IMG_6702-7.jpg


最後の旗体操。

最後まで笑顔で頑張りました


IMG_6715-7.jpg


運動会後は大好きな担任の先生に抱っこしてもらっていました

いやぁ・・最後の運動会良かったです

moaの時はyuaの運動会も思い出せるので二重に良いですね

いつの間にかたくさん成長していたmoa。

最後までやり遂げたmoaに大きな花まるですっ

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

2 Comments

おこじゅ  

Moaちゃんきれいに色々できていてすごいですねぇ~~ブリッジもきれい!
幼稚園最後の運動会って少し感動しますよねぇ~~成長も感じられるし…
うちの幼稚園は運動会ってないので、そんなこと感じられないけど・・・・(苦笑)

前の記事のボートネックも素敵ですね!私も発売の時娘にboyバージョンを着てほしくて買ったけど、まだ作っていなかったのでどんな感じなのか分かったので、すごく参考になりました^^
boyバージョン、おんなのこでも全然かわいいですね~~~^^
私もいっぱい作らなきゃ!

2016/10/14 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
幼稚園生活も後半年もないんだね・・・夏休み終わってから一日一日がホントあっという間に過ぎてしまってるよ^^;
ボートネックboys、女の子でも可愛いですよ~♡moaの着画があればもっと参考になったかもしれないのにごめーん(´Д⊂ヽ
moa110サイズでちょうどというよりはちょっと大きいかな^^;
着丈がもともと長めだから大きく感じるのかもだけど多分100サイズの方がピッタリ着れると思うけど来年も着せたーいというのであれば110サイズで作って来年も急成長がない限り着せれると思います~^^*

2016/10/14 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment