Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2016

slowboatさん サンプル制作 新柄!! 綿テンセルのサテンストレッチ♪lalala♪【ベージュ】

IMG_6322-7.jpg


前回に引き続き今回も今回もslowboatさんでサンプル制作

新柄になります綿テンセルのサテンストレッチ♪lalala♪【ベージュ】のご紹介です^^*

♪lalala♪【ネイビー】が売り切れちゃって撃沈していたそこのあなた

【ベージュ】もめっちゃくちゃ可愛いですよ~~~♡

前回の記事♪lalala♪【ネイビー】ですが大変な反響だったようで

たくさんのアクセス、応援ポチ、コメントやメールありがとうございました

いくつか質問等もあったので次回の記事でまとめてみたいと思います


IMG_6301-7.jpg


IMG_6279-7.jpg


IMG_6289-7.jpg


作ったのは前回と同様MahoeAnelaさんの【8way】ノースリーブワンピース

フリル&タックワンピースver.を作りました~

今回もオマケパーツのリボンをつけました~

このリボンの色を何色にするかかなり悩みましたがmoaっぽい薄いピンク色にしてみました

生地はブロード生地になります

ベージュ、カーキの♪lalala♪は音符柄がはっきりとしているタイプですが

これはこれで可愛いのです


IMG_6303-7.jpg


IMG_6274-7.jpg


かすれた音符がまた素敵でね~

音符の色もまた真っ黒じゃないんですよ

濃い目のチャコールくらいの色なので音符だけが浮いてしまう感じもなく生地に溶け込んでますよ~

ワンピの裏生地もyuaのと色違いのお揃いで大人っぽくしてみました~♡


IMG_6340-7.jpg


IMG_6330-7.jpg


IMG_6327-7.jpg


今回は前回より控えめなパニエを履かせています^^*

今までサテンストレッチチノは無地、レオパとありますが【ベージュ】ってなかなか手が出せなかったんですよね。

というのもベージュって肌の色に近いから同化してしまうんじゃないかと勝手に思っていました

でも今回作ってみてそんな悩みは吹っ飛びました~

似合うじゃないの♡これからはベージュもじゃんじゃん取り入れて行こうと思います~


IMG_6355-7.jpg


IMG_6398-7.jpg


IMG_6406-7.jpg


せっかくリボンと同色のコサージュをせっかくつけたのにあまり映ってないですね


IMG_6365-7.jpg


IMG_6374-7.jpg


IMG_6381-7.jpg


姉妹お揃い着画♡

やっぱお揃いは文句なしに可愛いですね~

toaのジレとパンツも作って3人お揃いにしちゃおっかなー


IMG_6329-7.jpg


このアングルからの写真が好きで同じような写真ばっかり

moaもこのワンピ着るとお姉さんに見えるなぁ・・・

次回は最初にお話しした通りこのワンピの総まとめ?

大したまとめではありませんが質問等にお答えしたいと思います

中でも多かったリボンの結び方もご紹介できたらと思います

追記:リボン結びのやり方別記事にてまとめましたので良かったら見てやってください→コチラ

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

2 Comments

おこじゅ  

ベージュもめっちゃかわいい~~^^
ネイビーは結構早い時間に売り切れになっていましたねぇ~~ちょっとスタートが遅れたらもうなかった(苦笑)
今回は購入を見送ったんだけど・・・ベージュも素敵だから買っちゃおうかなぁ~~~(笑)
マホエさんのワンピも素敵なパターンですよねぇ~~
作ってない型紙いっぱいだから、購入しなかったけど、やっぱり買えばよかった・・・と、後悔(苦笑)

2016/10/03 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
グフフ(* ´艸`)ベージュも可愛いよね~♡
これ作ってすっかりベージュファンになってしまいました(笑)
このワンピは通年で使えるから買いだよ~♡
しかーも思ったより全然難しくなかったから余計にオススメ~♡
・・ってマホエさんの回し者みたいになってるけど(笑)

2016/10/03 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment