Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

28 2016

slowboatさん サンプル制作 新柄!! 綿テンセルのサテンストレッチ♪lalala♪【ネイビー】




今回もslowboatさんでサンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します

今回はslowboatさんの新柄になります綿テンセルのサテンストレッチ♪lalala♪【ネイビー】のご紹介です^^*


IMG_5989-7.jpg


IMG_6022-7.jpg


IMG_6091-7.jpg


作ったのはMahoeAnelaさんの【8way】ノースリーブワンピース

フリル&タックワンピースver.を作りました~

オマケパーツのリボンもつけました~

もうね、サンプル生地を見させてもらったときにこのワンピが一番に頭に浮かんだんですよ

無地とレオパのサテンストレッチで生地の良さはもう十分に知っていたのでね~

この品のある光沢絶対フォーマル服合うだろうなぁと


IMG_6059-7.jpg


↑こちらの写真は色がとんでしまっていますm(__)m

ただ心配だったのがこのフリルのギャザー寄せ。

フリル生地が二枚仕立てなので上手くギャザー寄せ出来ないかと不安でしたが

何とか綺麗にギャザー入りました


IMG_6025-7_20160928201803f09.jpg


【ネイビー】に関しては音符が黒なのでいい感じに生地に馴染んで大人っぽい生地となっています

ホントはかすれた感じの音符がリズミカルに散りばめられているのですが

ネイビーはそのかすれがわかりにくいかな

私の写真技術がないのもありますが( ̄▽ ̄;)

他のお色で音符がもう少しはっきりしているものもありますよ~♡またそれが素敵でね~

なのでフォーマル服だけでなくもちろんカジュアル服にもピッタリだと思います~~~

そして男の子にも似合う柄だと思いますよ~


IMG_6152-7.jpg


IMG_6186-7.jpg


IMG_6185-7.jpg


着画です♡

身長125.5センチ体重21.5キロが130サイズを着用しています。

フォーマルを意識したのでワンピの下にパニエを履かせています


IMG_6134-7.jpg


IMG_6126-7.jpg


IMG_6215-7.jpg


IMG_6129-7.jpg


バッグを持たせてみました

このまま披露宴に参加できるできる

後ろのリボンもホント可愛くってね~

私、前職がラッピング業務にも携わっていたのでね~リボン結びにも熱が入ります(笑)


IMG_6227-7.jpg


IMG_6229-7.jpg


ピアノ発表会にもピッタリですね~

このワンピを作るときにyuaにこれ着てピアノコンクールに出ようか?と話していたのですが

moaがヤキモチやいたのか出来上がったワンピを見るなり

「もーちゃんもピアノコンクールに出る!!!!」と

昨年は出ないと言っていたくせにワンピが着たいがために出ると言った模様


IMG_6208-7.jpg


いつもはサンプルやらせてもらうときに2着作っているのですが

今回は大作となりそうだから1色にしてくださいとslowboatさんにお願いしていたのですが

意外にサクサクと作れちゃいましたmahoeマジックですな~(笑)

slowboatさんも悶絶するほどサンプルを気に入ってくださったので

ご厚意に甘えてもう1色作らせていただくことになりました

作るものはこちらのワンピと同じなのですが色が違って音符がはっきりしているタイプなので

また違った感じに仕上がると思います

出来上がりましたらまたご紹介しまーす^^*

追記:リボン結びのやり方別記事にてまとめましたので良かったら見てやってください→コチラ

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram




4 Comments

そらとはな  

ゆきちゃん♪
ほんとに素敵なお洋服💕yuaちゃんすごく似合ってるよ♡
小学生にはこれくらいの柄の出方がいいかも〜。
こんなに素敵なんだもの、moaちゃんも欲しくなるわ〜。
私も欲しい(笑)
もう1着も楽しみにしてるね〜(≧∇≦)

2016/09/29 (Thu) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
こちらにもコメントありがとう~♡
そうなの、これとあともう1色は音符が生地に馴染んでいるのよ♪
でもそれがいい感じ^^*大人用は無地のサテンストレッチにして子供とお揃いってのも全然アリよね~(* ´艸`)もう1着は可愛い系にしようか大人系にしようか悩み中(笑)

2016/09/29 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

おこじゅ  

す・・・・素敵~~~~^^
ブログ見てうっとりしていました。また、パターンとすごく合っていますね!
このサンプル見てネイビーは競争率高くなりそうですねぇ~~
本当にすごい!
こんな素敵なのなら、moaちゃんもほしがりますね!

2016/09/29 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
ありがとぉ♡私も追加でこの生地狙っているんだけど買えるかな(^^;?
moa用のも楽しみにしててね~(^^♪

2016/09/30 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment