Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

22 2016

slowboatさん サンプル制作 リヨセルリネン裏毛 denim fan 【グレー×オールド】




slowboatさんでサンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します~

今回はもう既に完売してしまっているのですが

リヨセルリネン裏毛 denim fan 【グレー×オールド】のサンプルを作りました

新柄ともあってスムース生地のdenimfanも完売していてとーっても人気な生地ですよねっ♡

前回の生成りベースと比べてグレーベースは渋めな感じでした

全面プリントなので生地端を見ない限りグレーベースだってわかりませんが

個人的には今回のグレーベースの方が好みでしたっ

全面プリントの割にはカピカピしていないと思いますが

やっぱり無地や抜染と比べると生地が固くなっています。

そういう時は柔軟剤をたっぷり入れると柔らかくなるそうですよ~


IMG_5941-7.jpg


IMG_5918-7.jpg


作ったのはMahoeAnelaさんのくしゅくしゅモンキーパンツストレートver.とリバーシブルニットワッチになります

こちらの生地所々にポケットの形をした柄があるので

そこを前身頃の両サイドに持ってきてフェイクポケットにしてみました

一応柄は一定方向なのですがこのポケット部分の向きを気にしなければ逆さに生地を使っても良さそうな感じでした^^*

ただ今回のようにこのポケット部分を生かしたい~!って方は多めの用尺が必要です

パンツのウエスト部分の付属はアラン風ニット【ミッドナイト】

ニットワッチのグレー部分は16/ジャズネップスパンテレコ 【グレーミックス】になります

ジャズネップスパンテレコ今年も販売があるようですね

ニットワッチ用にたくさん買わなきゃ


IMG_5839-7.jpg


IMG_5795-7.jpg


着画になります。

お尻マチ部分は昨年買ったやつかな?30/10粗挽き 「幅広!」の杢裏毛を使用しました

トップスはslowboatさんのマルチスラブミニ裏毛【生成り】で

MahoeAnelaさんの【10way】ボートネック ~BOYS~を作りました。

こちらはまた今度の機会にご紹介しますね~


IMG_5851-8_20160922114259be6.jpg


IMG_5884-7.jpg


フェイクポケットがいい感じです

この色のムラ感も素敵でね~人気あるのも納得です


IMG_5820-7.jpg


IMG_5809-7.jpg


toaもめっちゃくちゃ気に入ったみたいで最近嫌がる写真撮影を自ら写真撮る!!と撮影にノリノリでした

・・・そしてもう一人このdenimfanを気に入った人が・・・

yuaがもう一目惚れだったみたいで珍しく自分からこれで洋服作って!と言っていました

なので長女用にも作ったものがありますのでまた次回ご紹介できたらと思います

女子にもdenimfanアリですよ~~~

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

- 0 Comments

Leave a comment

