Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

13 2016

MahoeAnelaさんパターンモニター デザイン選べるサロペット*オプションパターン 80&110サイズ




MahoeAnelaさんでパターンモニターをやらせていただいたのでご紹介します

今回はデザイン選べるサロペット*オプションパターンの80&110サイズを担当させていただきました(*^-^*)

現在発売中のボトムス3種類から選んで作って頂けます♪
     『8wayテーパードパンツ』・・・コチラ
     『2wayおとこのこストレートパンツ』・・・コチラ
     『2way定番ショートパンツ』・・・コチラ

対応サイズはキッズ70~140size(おとパンLサイズは非対応)・150-S・150-M・160-S・160-Msizeになります

今回は3人とも『2way定番ショートパンツ』と合わせてみました

男の子にもショーパンサロペめっちゃ可愛いです

冬はスパッツと合わせて着れそうだし通年で着られるんじゃないかなぁ

長女は身長がモニターの対象外であったのですが

mahoeさんのご厚意により長女もオマケとして作らせていただきました


IMG_5195-7.jpg


IMG_5059-7.jpg


IMG_5208-7.jpg


IMG_5202-7.jpg


使用した生地はねこの隠れ家さんのダンガリーストライプ

たまたま家にあった生地で作ったのですがこの生地がまためちゃくちゃ良いのです

語るとまた長くなってしまうのですが

リバーシブルで使えるのでポケットや裾等の切り替えに裏側を使用しましたよ~~~

生地の風合いもこなれた風合いとでも言うのでしょうか・・・厚みも暑すぎず薄すぎずなので

通年使用できそうなのも◎

裏生地は近所の手芸屋さんのセールでgetしたドット生地を使用しました。

厚み的にはブロード生地くらいになります^^*


IMG_5017-7.jpg


IMG_5021-7.jpg


IMG_5067-7.jpg


オプションパーツ自体はパンツと合わせるところ以外は本縫いのみでの仕上げになるので

難所もなく、強いて言えばステッチがてんこ盛りなところでしょうか

仕様書もわかりやすかったので作りやすかったです

どちらかというと・・・いや、どちらかとも言わなくともパンツ部分の方に時間がかかります

前ポケットにもピンタックが入っていて本格的なんですよ~~

前ポケットにピスネームを挟み

パンツ前ポケットには80サイズには星のリベットを110サイズには花のリベットをつけました

ちょっとしたときにチラッと裏布が見えるので裏布にもこだわりたいですねっ

そして今回初めて吊りカンと言うものを使用しました

モニターではサンコッコーさんで購入した33mmの吊りカンを使用してタックボタンも買ったときについていたのですが

タックボタンはismさんの17mmのものと交換しました

しかーし!!こちらの吊りカン&タックボタン今後MahoeAnelaさんでも取り扱う予定なんだそうです

パターン購入の際に一緒に資材も用意できちゃうのは嬉しいですよねっ


IMG_5098-7.jpg


IMG_5131-7.jpg


IMG_5147-7.jpg


80サイズ着画。

身長80.5センチ、体重10.2㎏が80サイズを着用しています^^*

合わせたトップスはmahoeさんの【10way】ボートネック ~BOYS~80サイズとニットワッチと合わせました

この組み合わせ最高です~~~

さっきも言ったけどw

男子にショーパンサロペめっちゃくちゃ可愛いです♡

全身mahoeanelaコーデ♡最高ですな~~

まさか全身ハンドメイドだとは誰も気づきませんよね

それくらいこのサロペ完成度が高いです!!!!ステッチてんこ盛りだけど作り甲斐ありますっ


IMG_5254-7.jpg


IMG_5312-7.jpg


IMG_5346-7.jpg


こちらは110サイズの着画。

身長108.3センチ、体重17.5㎏が着用しています^^*

前も後ろも横もどこから見ても可愛い~

着用感も80&110サイズともピッタリ~でしたよっ


IMG_5166-7.jpg


IMG_5328-7.jpg


IMG_5269-7_201609131723316bd.jpg


全身写真とオマケのyua着画。

yuaは身長125.5センチ体重21.5㎏が130サイズを着用しています^^*

なので若干大き目ではありますがサロペってちょっとダボッとした感じもまた可愛いので全然アリです


IMG_5097-7.jpg


IMG_5324-7.jpg


IMG_5141-7.jpg


IMG_5271-7.jpg


後ろには前にオーダーして作ってもらったハートの革タグを30番のレインボーステッチで付けました

その他のステッチも全て30番の糸を使用しています^^*

パンツ後ろポケットのフラップ部分とパンツ裾のタブ部分には

ismさんの金属ボタン17mmのものをつけています


IMG_5484-7.jpg


IMG_5424-7.jpg


IMG_5379-7.jpg


IMG_5356-7.jpg


3人着画。

やっぱり姉弟のお揃いは文句なしに可愛いです♡

toaが特にこのサロペを気に入っていてね~撮った写真を見ては

「オレちゃんかっこいぃ~!」と自分のことを褒めています

さらにはそれを否定しない私

「toaちゃんかっこいぃねぇ~♡」と完全に親バカモードですわ


IMG_5527-7.jpg


着用感的にはピッタリだったのですが若干微修正が入りました

80サイズは後ろ身頃と肩ベルト、110サイズは前身頃、後ろ身頃、肩ベルトに修正が入ります。

発売日はMahoeAnelaさんで調整中とのことですが発売日は9月20日に決まりました!!!

発売後キャンペーンを予定しています^^*

発売後~1週間の間、期間中にご購入の場合のみ、本体価格を100円OFF

さ~ら~にっ!!!

9月30(金)までは5周年記念キャンペーンで全品5%オフもちろんサロペットも対象

これは見逃せませんね~

SHOPページ URLですキッズ70~140size・・・コチラ
              ジュニア&レディース・・・コチラ

ちょっと更新したいものがたまっているのですがこのサロペに合わせたトップスを含め

順々にご紹介できたらと思います

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment