Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

20 2016

母の還暦祝いに雲母工房さん コロンとまぁるい☆ショルダーバッグ♪




昨日、私の母が還暦を迎えました

なので昨日、一昨日と還暦祝いを兼ねて長野へ旅行してました~

そしてやっぱり手作りのものをと思い作ったのが

雲母工房さんのコロンとまぁるい☆ショルダーバッグ

やっぱり生地は思い入れあるslowboatさんの綿テンセルのサテンストレッチ レオパード【ブラック】を使用しました^^*

レオパードの柄の映りをよくするために少し明るめに撮影しています


IMG_4363-8.jpg


IMG_4404-7.jpg


テキトーに・・・あ、いやいや、よく選んで革タグをつけ

MY mamaさんで購入した革の持ち手をつけました

バッグには中厚のものと迷ったんだけど今回はキルト接着芯を貼りました~


IMG_4399-7.jpg


IMG_4367-7.jpg


バッグの底はタックになっているのでかなり荷物を入れることが出来るのでマザーズバッグとしても良さそうです

タックの折りたたむ向きがわからず雲母工房さんのページで確認しながら作ったんだけど

多分・・・合ってるはず・・・

時間がなかったので^^;バッグの中はかなり簡単仕様にしてしまいました


IMG_4392-7.jpg


簡単にしすぎたせいか裁断から制作まで1日かかりませんでした

まぁるいバッグが好きなんですよね~~

なかなか可愛い形なので自分用にも作ろうかな

母も喜んでくれたので何よりです

旅行記事はまた次回にでも。。。

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment