Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --


17 2016

おうちで旦那主催のパンレッスン♪




パンレッスンだなんて言ったら大げさだけどw

yuaのお友達&お友達の弟くんを招いてパン作りをしました~

将来は↑メンバーでパン屋さんになるのが夢なんだそうです

そんな子供たちの夢を叶えるために半強制的ではありますが

パパが講師(?)として頑張ってくれました


IMG_4197-7.jpg


IMG_4199-7.jpg


IMG_4202-7.jpg


まずは計量から・・・

かなりアバウトな計量だったけど・・・^^;

お友達の弟くんはまだ幼稚園年少さんなんだけど計量のお手伝いをしてくれました

粉ははるゆたかとイーグルのブレンドだそうです


IMG_4207-7.jpg


IMG_4209-7.jpg


パン作りという名の粘土遊びになっているけど・・・

yuaは先日の私のお友達のお家でやったパンレッスンを思い出し教わったように捏ねていました


IMG_4212-7.jpg


IMG_4221-7.jpg


IMG_4225-7.jpg


最後の方はチビさんたちは飽きてきてしまってたけどyua&yuaのお友達は頑張っていました


IMG_4266-7.jpg


IMG_4269-7.jpg


IMG_4271-7.jpg


こちらはお友達が作ったパン♡

なかなか上手に出来ていましたよ~

焼きあがった時の子供たちの嬉しそうな顔


IMG_4256-7.jpg


IMG_4258-7.jpg


IMG_4262-7.jpg


こちらはyuaが作ったパン♡

型が悪いのか何なのか焼いているときに型が熱で(?)歪んでしまって高さが均一になりませんでした^^;

こちらのパンはお昼にみんなで美味しくいただきました~

仲良し5人組。少しは夢に近づけたかな・・・

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram


- 0 Comments

Leave a comment

